ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~】とは?

・まるでアニメかライトノベル!豪華声優がそのボイスで盛り上げる、ワクワクのシナリオがとにかく面白い!さすがは、KADOKAWA監修!

・手軽でド派手なバトルが熱い!「エクシーズバトル」と呼ばれる集団戦もあるぞ!

・シナリオだけではなく、超ハイクオリティのイラストにより作り込まれたキャラクターの造型も圧巻だ!

 

 

*Google playに移動します。

●これがKADOKAWAの全力だッ!豪華声優+学園モノ=極上RPG!

 

 

洋上学園都市「青蘭島」に建つ「青蘭学園」では、「風紀委員会」が謎の仮面集団「ファントム」の行方を追っていた……というのが本作のバックストーリーだ。そんな中、主人公=プレイヤーは「第2風紀委員会」に所属し、数々の事件や謎を解決することになる。

 

ここから始まる本作は、数々のライトノベルレーベルを傘下に抱えるKADOKAWA監修ならではの、非常に凝った世界観とストーリーを堪能できるRPGなのだ!

 

 

ゲームを起動してすぐ、グリグリ動くハイクオリティなオープニングムービーが始まるぞ!まるでテレビアニメかと見間違うほどの演出に度肝を抜かれるが、驚くのはまだ早い。本作はなんと全キャラクターにボイスが付いているのだ!

 

 

有名な“あんな声優”や“こんな声優”が多数参加しているうえに、収録されているセリフの量が尋常ではない。声優を起用した作品は数多いが、ここまで本気でガンガン喋る作品はめったにお目にかからない。とにかくことあるごとに喋って喋って喋りまくるのだ!!

 

 

 

ルーレットを使用して進めていくクエストは非常にテンポが良く、声優のボイスも付いているので凝ったストーリーが簡単に頭に入ってくるし、合間に挟むキャラとの掛け合いは見ているだけでも楽しい。

 

本作は「キャラとの会話を楽しませる、物語を楽しませる」ことにかなりのウェイトを置いているように感じた。ボイスの力も相まって、ゲーム開始早々に作品世界に没頭してしまうはずだ!

 

●見ていて気持ちいいバトル、20人vs20人の集団戦もありマス!

 

 

 

本作がスゴイのはストーリーだけではない。バトルがめちゃくちゃ楽しいのだ!数々の特殊能力を持った美少女たちを編成して戦うバトルは非常に戦略的で奥深い!反面、その操作は指一本でタップしていけばOKの、シンプル設計!

 

そして上の画像を見れば分かるように、特殊能力を使う際のカットイン、光や風などで表現される画面上のエフェクトなど、バトル上の演出はとにかくド派手で爽快だ!

 

 

もちろんキャラたちは、バトル中でも圧倒的に喋りまくり、戦いの臨場感をこれでもかと盛り上げてくれる!シンプルな操作感+迫力ボイス+ド派手演出=超絶に気持ち良い直感バトルなのだ!!

 

 

そしてさらに驚きなのは、他プレイヤーと20人vs20人でバトルする「エクシーズ」というリアルタイムバトルも用意されているということだ!他プレイヤーと協力しながらコンボを繋いでいき、大ダメージを目指す!この中毒的な面白さはきっとクセになるぞ!

 

●有名絵師が多数参加!イラストがめちゃハイクオリティでビビる……

 

 

ひとまず上の画像を見てほしい。イラストレーターに詳しい人なら、すぐにピンと来たはずだ。

 

そう、本作では有名声優だけでなく、有名絵師が多数参加し、その画力を存分に発揮して、魅力的なキャラを描き出しているのだ!

 

はっきり言ってそのクオリティはある種の異常。

 

もうペロペロしちゃいたくなる……じゃなかった、育てたくなる美少女が大量に登場するのだ!

レアリティがノーマルのイラストでもめちゃめちゃ描きこまれているので、コレクション欲が止まりませんゾ!ぐへへ……

 

 

そうそう、冒頭で「全キャラクターにボイスが付いている」と紹介したが、本作はひとキャラひとキャラの作り込みが尋常じゃない。上の画像を見て分かるように、ひとキャラごとに「好きなもの・嫌いなもの・座右の銘」まで設定されているのだ!

 

そして、さらにさらに……!

 

 

なんと、お気に入りのキャラにギフト(愛のプレゼント☆)を送り、親密度を上げることもできるのだ!

親密度を上げるとステータスにも影響が出てくるので、お気に入りのあの娘を見つけたらガンガンギフトを送って仲良くなるべしだ!!

 

ちなみに、ギフトを送ったときのキャラの反応はめっっっちゃ可愛いです。こればかりはダウンロードして確かめてください。萌えます(迫真)。

 

こんなシステムを作るなんて制作スタッフはホント分かってるヤツらだよ!!

 

●「アニメ」「ラノベ」「美少女」どれか1つでも好きなら即DLすべき

コメディありシリアスありの学園モノのシナリオを、数々の声優ボイスで展開されつつ、ゲームが進行していく……正直言って、ゲームをプレイしているというより、アニメを見ているような斬新な感覚なので驚いてしまうぞ。

 

世界観・シナリオ・演出がめちゃめちゃ作り込まれているので、とにかく作品の吸引力がハンパなく、時間を忘れてプレイしてしまった。

 

あまりにもハマってしまったので記事が長くなってしまったが、「アニメ」「ライトノベル」「美少女」いずれか1つでも興味があるなら、プレイしないのは絶対損だ!!

 

「アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~」、今すぐダウンロードしてみてほしい。

 

圧倒的ボイスと迫力バトル、そして数々の美少女たちがアナタを待っているぞっ!


■プレイ時間

・回復時間

1分でSP1回復

・1回当たりのプレイ時間

クエスト一回あたり約1〜2分、ボスバトル約3分

 

■インセンティブ

・ゲーム開始時

ゴールドレター(レアガチャを引けるアイテム)

1000ブロンズPT

SP回復ドリンク×10個

BP回復ドリンク×10個

50000リシェ

ランク1のギフト全部

日向美海へのギフト

東条遙へのギフト


*Google playに移動します。
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!