ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【探検ドリランド】とは?

「ドッ、ドッ、ドリランド♪」のテレビCMでお馴染みのカードバトルRPG!

誰でもできる簡単操作で、冒険をドンドン進められ、カードもグングン強くなる!

・やればやるほど、シンプルさの中に隠れた意外なほどの「奥深さ」にハマって、ふるえちゃう!


●ダンジョンの中で待ち受けるものとは?

 

 ダンジョン内では、プレイヤーは現れる敵を自分のカードで倒しながら、1つ1つの階層を踏破して行くことになるのだ。画面をタップして1歩進むごとに、お宝やカードが獲得できる。潜れば潜るほど、新たなゲームの要素に触れられるのだ。また、ダンジョンによって階層数は異なるが、基本的にダンジョンの難易度が上がれば、階層の数も増えるぞ。

 

 

 そして、その階層のボスを打倒すれば、次の階層へ進むことができる。こうしたボス戦を含め、本作のバトルは全自動で、ザコ戦ならほとんどが10秒ほどで決着がつく。プレイヤーはバトルの前に組み上げた自分のデッキを信じて、ひたすら見守るのみだ。このバトルシステムが本作のゲームテンポを非常にスムーズにしてくれているので、ちょっとした空き時間にもプレイできてしまうのは、ユーザーとしてほんとに嬉しい。

 また、ダンジョンに潜るにはスタミナが必要だが、もし攻略中にスタミナがつきてしまっても、道中で見つけたカードは持って帰れるので、強化の材料にしたり、トレードに出してみたりと、その後の楽しみにしっかりとつながってくれるぞ!

 

 

●カードを収集し、自軍デッキをひたすら強化!

 

 最初のダンジョンでは能力も弱く、見た目も冴えないカードしか手に入らないが、ダンジョンのクリア報酬などですぐに強いカードが手に入るようになるぞ!また強化アイテムも頻繁に拾えるので、自軍をどんどん強化可能なのだ!自軍強化の喜びを覚えると、冒険がグッと楽しくなるぞ!!

 


 こいつは…力を感じる!レアカードはその見た目からも強さが伝わってくる。高い能力値で冒険を楽にしてくれるのはもちろん、後に触れるキングモンスター戦では必殺技が大きな助けになる。中にはキングモンスターに対して10倍のダメージを叩き出すカードも。カードには単純な攻撃力の他にも、技や特性も作り込まれているので、それらを組み合わせてデッキをつくる楽しみは無限大に広がって行くのだ!

 

 

●自慢のカードコレクションを完成させよう!


 カードにはどこか懐かしいデフォルメされたキャラが描かれており、そのコレクションも楽しみの一つ。集めたカードは「図鑑」に登録されるが、その総数も膨大な数に及ぶ。ちなみに、いくらかカードも揃ってきたかな~?と思って筆者自身の図鑑を参照したのが上の画像。歯抜けのページばかりだ。「早く1ページだけでも埋めたい」そんな気持ちに火をつけてくれる。ゲームの世界ならお菓子が余る心配も全くない。どんどん集めて行こう!

 


 そしてコレクションに付き物なのがそう、カードのダブリ。しかし本作なら、いらないカードを合成材料にすることで、お気に入りのカードを強化することができるぞ。もちろんトレードもちろん可能で、簡単なダンジョンで手に入れたカードに意外な値段が付くことも!?積極的に利用して行こう!

 

 

●討伐せよ!キングモンスター!!


そして本作で最も熱くなるのが、キングモンスター戦だ。キングモンスターはダンジョンのどこかを徘徊しており、強さも段違い。中にはHP200万なんてちょっとぶっ飛んだ強さのものも出現するが、最高9枚のカードで自軍デッキを組めるので、敵との相性や使用できる技などを考えてデッキを組めば、勝利することは十分可能!また、友達に救援要請を出して共闘することだってできる。見事撃破すれば、強力なカードや「経験値の書」(貰える経験値をアップする)などのレアアイテムも獲得できるぞ!遭遇したときはぜひとも討伐に挑んでみよう!

 

 まさにカードゲームバトルと、冒険RPGの王道を突き進む本作。それだけではなく、ゲームのすべての面で非常にテンポが良いので、手軽に、かつこだわりを持ってプレイできる。どんな人にも自信を持ってオススメできる、最高の冒険カードRPGだ


■プレイ時間

・1回当たりのプレイ時間

1階層につき3分~5分程度。

・回復時間

・1分につきスタミナ1回復。

・インターバル
初期状態で、スタミナが200のため、使いきると全回復まで200分かかる。

 

■インセンティブ
・チュートリアル突破ボーナス

探検パック

┗スーパーレアカード1枚、レアカード9枚、回復アイテム3種、ゲーム内通貨20000

・友人招待した場合のインセンティブ

招待ガチャ券1枚

・レベルアップボーナス

Lv4まで毎回、回復アイテム2つ。

Lv5では回復アイテム3つ。


 

関連ニュース

この記事を
シェアする!