ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

プレイヤーの実際の「移動」に合わせて「国盗り!」をタップすることで、ゲーム内で自国の領土を広げていく「ケータイ国盗り合戦」。

 

あなた自身の城下町には、領土を広げることで「民」が増え、新たな建物を好きな配置に建設していけるぞ。こうした城下町発展シミュレーション要素も本作では存分に楽しめるのだ。というわけで、今回の攻略では、城下町のゲームシステムの魅力を解説していくぞ。

*Google playに移動します。

●あなただけの城下町を育てる都市育成シミュレーション!

 

 

位置情報を獲得して楽しめるゲームは「鷹狩り」だけではない。あなただけの町を作ることができる都市育成型シミュレーションゲーム「城下町」もやりごたえ満点だ!城下町に建てられる建物は当初は戦国時代風のものが多いが、イベント等で未来風建物など変わった建物も手に入るぞ!

 

全国ランキングでは、作りこまれた個性的な城下町を見ることができるので要チェック!通勤通学の空き時間でのんびり育てよう!

 

 

「国盗り!」をタップして領土を広げていくと、移動距離にあわせて城下町の「民」が増加。民が増えていくと建物を建てられる「土地」を増やしてくれるのだ。お出かけしたら忘れずに国盗り!1日に増える民には限界があるが、翌日になればまた増やせるようになるぞ。

 

 

城下町には、町民/寺子屋/屋敷などの「建物」、緑の森/水路などの「自然」、そして「城」を設置できる。設置物は「買」のボタンをタップして「よろず屋」で購入できるぞ!また、「楽市」では他のプレイヤーが設置物を出品している。よろず屋で買えないような貴重なものが出品されていることもあるので、楽市も要チェックだ!

 

 

設置物を手に入れたら、「建」をタップして城下町に設置しよう!建てたい土地をタップすれば、設置完了!

 

 

初めは「小さな城」からスタートする城下町のお城。民や設置物が増えて町が発展していくと、別のお城に“成長”するぞ。「国盗り!」で民をどんどん増やして、城下町を賑やかに育てていこう!

 

 

城下町を毎日訪れると「ログインスタンプ」がたまっていったり、また自分の城下町へ他プレイヤーが来訪者としてやってきたときには「福引券」がもらえることがあるのだ。福引券を福引所で使うと、期間限定で特殊な設置物を手に入れる大チャンス!

 

未来都市や原始時代、さらに昔の恐竜時代まで、ビックリな設置物が盛りだくさん!福引券を手に入れたら忘れずに福引をしよう!

 

 

お出かけの際に「国盗り!」することで、領地を獲得したり、「鷹狩り」で冒険したり、「城下町」を育成したり様々な遊びを楽しめる「ケータイ国盗り合戦」。通勤・通学やちょっとした散歩中、旅行に出かけた際にぜひプレイを重ねていって欲しい。


*Google playに移動します。
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!