ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

mobage(モバゲー)のタイトルなんかでも、ちょっと前からアプリ化してGooglePlayからダウンロードできるものがたくさん出てきました。今回は、そんな中でモバゲーのタイトルでPlayストアから手に入れられる秀作をまとめてみました!

ってなわけで、mobageゲーム特集!いっきまーす!

FINAL FANTASY BRIGADE
 

 

かつてこの国はふたつのクリスタルに護られていました。
しかしモンスターの侵攻によってひとつは砕けて世界に散らばり、ひとつは輝きを失ってしまいました。
クリスタルの輝きを取り戻すため、飛空艇を駆るあなたと仲間たちの冒険が始まります。


まず1発目はみーんな知ってるFFのタイトルから!

 

もちろんFFの世界観はそのままに、シンプルな進行で仲間とともに戦っていくソーシャルゲームです。

 


やっぱりここで特筆すべきは、ゲーム中の全てのシーンにおいてFFの伝統のBGMが流れるところ!

 

もう、FFといえばBGM!といえる具合に、その魅力のトリコにされた方も多数いるはず。プレイしたことがあるタイトルの音楽ってのは耳に刻まれていますよね!
自分の好きだった、まさに名曲が流れた時はもうテンションもMAX!鳥肌が立つこと間違いなし!

 

また、歴代のFFキャラクターも続々登場!
クリスタルの力を通じてあなたに強力してくれますよ!

 

とにかく、高揚感に包まれながらも懐かしい気持ちになれる本作。

 

さぁ、今すぐ飛空艇に乗り込み、クリスタルを護る冒険の旅に出よう!

 

↑GooglePlayに移動します↑
 
 
戦国パズル!!あにまる大合戦
 

 

戦国モノっちゃあ、もう不動の人気コンテンツですよね!

 

その武将もさまざま。猛々しい武将だったり、かわいいねーちゃんだったり。

 

本作は、戦国時代の武将、織田信長も徳川家康も、みーんながかわいい(?)あにまるになって、彼らと天下統一を目指していく戦国パズルRPGなんです!

 

 

内容はカンタン!
パズルをスライドさせて同じ色のブロックをつなげていくだけ!パズルって中毒的な楽しさがありますよね!ガンガン連鎖をつなげて、敵に大ダメージを与えよう!



このゲームの特色はズバリ!ゆるキャラとコラボしているところ!


それも、結構日本全国のキャラがいるんです。
ゆるキャラグランプリ2013優勝の『さのまる』や、ご当地キャラ総選挙2013優勝の『ふなっしー』をはじめとして、ゲーム内で躍動!


カッコカワイイこのキャラ達と思いっきり天下統一を目指そう!

 

↑GooglePlayに移動します↑
 
 
這いよれ!ニャル子さん
ザ・カオス

 

 

ライトノベル、DVD、テレビアニメで人気を博しているタイトル!


「名状しがたいカードバトルのようなもの」というニャル子さんおなじみの触れ込み通り、カードバトルのようなものになっています!
 

 

キャラも、ニャル子さんに出てくるキャラが満載!

スキル名も見て下さいよ。

 

「名状しがたいバールのようなもの」

 

いやー、この原作の世界観そのまま持ち込んできているあたり、さすがっす!



アニメの名シーンやオリジナル書き下ろしイラストがいっぱい!
しっかり進化させて、ニャル子さんワールドのようなものに浸っちゃおう!

 

※GooglePlayに移動します。
 
 
バディモンスター
 
 

これは、度肝を抜かれると思う。
何というか・・・もうキレイすぎて。



見よ!空前絶後の美麗加減で繰り出されるグラフィック!


本作は、「魔獣」と呼ばれる相棒(バディ)の背中に乗って、一緒に冒険していくるソーシャルRPG。


これ、確かに最新作ではないんだけれども、ここまで気合の入ったグラフィックはそこまでお目にかかれないレベルのものになっている。


 

相棒とのコミュニケーションをしっかり取ることがゲームのカギ!
エサをあげたり、育成して強力にしていき、自分たちのオリジナル魔獣に育て上げていこう!

 

これがまた、リアルな分よくできてて、すっごくかわいいんですよ。
単なるカードバトル的な側面ばっかりかと思いきや、育成ゲーム的な側面も大きくなっています!

 

 

そうして鍛え上げた自慢の相棒で敵を撃破していきましょう!
ボス戦は迫力のリアルタイムバトル!このレベルでのグラフィックには手に汗握ることは必至!

 

この驚嘆の世界観の中で、あなたの相棒は最強になれるのか!?

 

※GooglePlayに移動します。
 
 
ソウルセイバー
 
 

この可愛さ、悪魔的!

 

はい、お待たせしました!


いつ女の子出てくるんだよ!?
はい、そうですよね!まさにその通り!

 

セクシー・巨乳・萌えロリ娘★けしからん美女悪魔カードが所せましとかわいく動きまくりますよ!

 


このドットなのに感じる絶妙な柔らかさもまたいい!
そう、ドットなのに。

 


絵もまたしかり。これ、カードが進化したらちゃーんとイラスト変わるんですよ!そんなことされたらムダに進化させちゃうじゃないか・・・。

 

いやー、もう・・・何かわかってますよね!わかってる。
こんなこと言っちゃアレかもしれないんですけど。いいですねぇ。大好き!


開発会社はナイツオブガールズケイオスブレイドをリリースしたORATTA社。なので、やっぱりそもそものデザインはもちろん、女の子にも凄く気合いを感じるんですよね!


ゲームギフトの美女特集なんかがお好みのあなた!
もし本作をスルーしていたとしたら、1回立ち戻ってみてはいかがでしょうか?

 

↑Google playへ移動します↑
 
 
天空のレギオン

 

 

リアルタイムバトルでは根強い人気!

 

天空のレギオンが今日の最後を飾ります!



突如世界に現れた巨人に地上を追われ、天空に国を創った人類が巨人を討伐するという物語。

 

数百種類の美麗カードにダイナミックなバトルシーンは迫力満点!

 


でも、このゲームをするんだったら、飛空団(ギルド)どうしのリアルバトル、

レギオンバトルを体感しなきゃもったいない!


自分の持つ行動力の中でどれだけ相手のHPを減らせるか。
そして、自分の仲間はどれだけ強いか。そして、動くのか。

 

日々行われるそのギルドバトルには、高い戦略性かつソーシャル性をこれでもかというぐらい感じることができますよ!

 

依然として、まだまだ進化し続ける本作。

 

ゲームの中で「今」を感じたいあなたは、今すぐ飛び込むしかない!

 

↑Google playへ移動します↑
 
 
さいごに

 

今回はmobage特集、中でも最近出たものではなく、昨年リリースのものを中心にチョイスしました。

 

ゲームのリリースって、1週間に何本も当たり前のように出てくるので、ちょっと目を離したすきにすーぐ目に入らなくなっちゃう。でも、その中にも名作っていっぱいあって、全然ハマっちゃうようなタイトルだってあるんだよー。という面からのご紹介が今回の主旨みたいなもんですね。

 

mobageの想い出というのが実はあって、3年前ぐらい前に前々職にいたとき、営業をしながらもmobage内にリリースした某ゲームの企画に携わったことがあります。
まぁ、案の定、何もできずにこってりと怒られるだけ怒られて、結局案出しの段階まで行けずにそのプロジェクトから外されたんですけどね。

 

あとからリリースされたそのゲームを見て、「これは絶対作られへんなー」とか感じて、ゲームプロデューサーになることをあきらめたものですw


まぁ、そんなmobageですが、昨年秋にリリースした「マジック&カノン」あたりから凄く大きな動きをとってきています。
そこをきっかけに名のある版権もののタイトルも発表されていますし、このあたりを意識してみていくと、なかなか面白いことになるかもしれません。

 

引き続き、2014年も注目ですね。

 

それでは、また近いうちに!

 

(編集すみでぃー)

 

【To編集部】本企画のご意見・ご感想、ご要望はこちら!
 
【Toすみでぃー】応援メールはこちら!
 

※ギフト付き記事をご覧になる場合、円滑に受け取ることができるためにもアプリの最新版への更新をお願いいたします。

関連ニュース

この記事を
シェアする!