ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

アニメのグラフィックで「幽☆遊☆白書」の世界観を存分に楽しめるカードバトルRPG、「幽☆遊☆白書 〜魔界統一最強バトル〜」。攻略1では、原作再現度バツグンのストーリーと魅力的なキャラクターをばっちり解説していくぞ!
 

アニメを忠実に再現したストーリー&キャラクターを解説!(後編)

*Google playに移動します。

ストーリーを進めていくと、やがてボスと対決することになる。

 

ボスとの対決は、プレイヤーが組んだデッキを使用する。ボスバトル開始前に、予め用意した複数のデッキから使用するデッキを選択することができ、さらにはデッキを編集することも可能なので、強力なカードを揃えて万全の状態でボスに挑もう。

 

自信がなければ一度ストーリーを中断し、強化合成・進化合成でカードを鍛えても構わない。

 

 

 

ボスバトルが始まったら、まずは攻撃か回復かを選択しよう。攻撃を選択すると、攻撃開始前にデッキ内の連携ボーナスが発動し、各カードに能力値の補正がかかる。

 

そしてプレイヤーが攻撃、次にボスが攻撃、再びプレイヤーの攻撃……と繰り返す。こちらが全滅する前にボスの体力をゼロにすれば勝利だ。

 

 

 

 

ボスを倒せば次のストーリーへと進めるが、その前に戦利品を忘れずチェックしておこう。ボス撃破時にはガチャチケットなどのレアアイテムが報酬としてゲットできるので、必ずプレゼントBOXを確認してアイテムを回収しよう!

 

●バリエーション&ボリュームたっぷりのキャラクターカード

 

 

ストーリー中やガチャなどでゲットできるキャラクターカード。プレイヤーはカードを集め、デッキを組み、敵と戦っていくわけだが……このキャラクターカードにも、ぜひとも注目してもらいたい。

 

本作に登場するキャラクターはすべて、アニメに準拠したとても美しいイラストで描かれている。原作ファンならもちろん、ファンでなくともコレクションしたくなるクオリティなのだ!

 

 

さらに驚きなのは、一人のキャラクターに対して多くのカードバリエーションが用意されているということだ。上の画像を見てもわかるように、主人公である「浦飯幽助」だけでも10枚以上のバリエーションがある。どれを見ても迫力があり「動き」を感じられるイラストだ!嫌が応にもコレクション欲を刺激されてしまう。

 

 

 

もちろん、大人気キャラクターである飛影・蔵馬・桑原も多くのカードバリエーションが存在する。幽助たちを苦しめた敵役や、個性的な脇役、「そういえばこんなヤツいたな〜!」というレベルのマイナーキャラまで、幅広く揃っているのには驚きだ。

 

ゲーム内で徹底的に強さを追い求めるのもいいが、キャラクターカードのコレクションに熱を上げるのも楽しいはずだ!


*Google playに移動します。


(C)原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
(C)Yoshihiro Togashi 1990年-1994年
(C)ぴえろ/集英社


ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!