ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

こんにちは〜 九州に根をはる孤高の乙女 きえんぬでっす♪

 

今日は九州のおすすめポイントを紹介してみようと思います!

 

ババン!

①なんといっても魚がおいしい!

九州といえば OSAKANA♥

特に福岡にきた際には 是非ごまサバにチャレンジ!!

サバは足がはやいため、採れたてで鮮度のいい福岡でしか生では食べられないんだって!

透明のイカも最高です>v< 見て下さい!!!

私ずっと イカは白いと思っていましたが、、透明なんですね!!!

はじめてこんな透明のイカを見て鮮度の良さにびっくりした〜

 

②名物の食べ物がいっぱい!

ラーメン・明太子・もつ鍋・だご汁(熊本:山梨のほうとうに似ている)・マンゴー(宮崎)・黒豚・黒毛和牛(鹿児島)などなど

●博多ラーメン有名ですね!でも、福岡の人って ラーメンよりうどんのほうが食べるらしいです。

現地ではうどんのイメージの方が強いそうな。ちなみにこちらのうどんは腰のない「やわい」麺が主流。

 

③自然いっぱい♥海も山も温泉も〜♥

福岡の雰囲気は、なんだかシドニーに似ております。自然と都会が入り交じったかんじ。都市から海が近いんです。

観光なら熊本がおすすめです。駅も栄えているし、くまもんいるし 熊本城や阿蘇山や温泉などなど ほんと見所いっぱい。

温泉に関しては良質な混浴がいっぱいありますよ〜(もちろん男女別の極上温泉もいっぱい)

有名な混浴に行けば 若い女の子もいっぱいいるそうです。(特にお正月などイベント時はいっぱいいそうです)

④現地の方言が多種多様で、かわいい&かっこいい

福岡は 「たい」「〜と」「けん」:おいしいったい!おいしいと〜?今○○しとるけん 等

「〜やろ?」とか 使う方も多く なんだか 三重や大阪方面?の なまりも感じます。

熊本や北九州では ラムちゃんでおなじみの「ちゃ」。ラムちゃんみたいにあんなに柔らかくはないようですが、ちゃっちゃ よく聞こえます。

でも、おなじ県でもちょっとずつ やっぱり方言が異なるようで、上記の限りではありません。

(福岡と熊本以外は、、、まだ方言詳しくなくって紹介するほど知識なく。。。すみません)

 

⑤女の子がかわいい!っていうか露出が多い

昔アパレルの企画、デザインの仕事をしていたのですが、「おなじブランドで同じ服を全国で売っていても大阪より西は売れる服が違う」

と聞いていました。

九州に来て その意味を知りました。

東京→モード系、どこか中性的、ややボーイッシュで機能的な服装が多い

名古屋→ほんわか女性らしい服装が多い。女子アナ系〜上品お水系が目立つ

大阪→リサーチしてません

福岡→ややギャル系。セクシー系のデザインの服が多い。

九州の皆さん冬でも足をばんばん出してます。スカートが短い&ヒールで 全体的に肌色率が半端ない。

夏にショッピング街を歩いていると 女の子達の肌色の範囲が広いので びっくりします。

あと、他の地域と比べて お姉様な年齢の女性も 露出多めです。

平日の真夏の真っ昼間に 胸元の開いたVの真っ赤なノースリーブミニワンピースで普通に歩いてくる人とか見かけた。すごい〜

⑥男性的には売り手市場!?

福岡は 男性より女性の方が多い率で全国No1なんだそう。(ちなみに男>女の割合の差が一番なのは愛知県)

毎クラスで 女の子が1〜2人多い計算くらいらしいです。(たしか地元愛知はクラスでは男子の方が1〜2人多かったし納得)

なので、、必然的に独身の女の子の割合も多く、女性一人でも自立しやすい体制も他の県より整っているらしいです。

とりあえず妙齢の女性の数は他の県より多いとのことなので、男性の取り合い!!!?? 

つまり、、、男性は売り手市場!!!???

東京の女の子達より男性に対してノリがよく、積極的なのもうなずけます。

女性が多いせいなのか 恋愛経験が少なそうなとても奥手な印象の女の子も 他の県より目立つ印象も受けました。

お嫁さん探しに困っている方がおりましたら、お嫁さん探しに福岡にいらしてみるのは如何でしょうか〜^^

-------------おまけ-----------------

福岡の恋愛感ってどんなだろうと思いリサーチしてみました。

(街コンみたいなものにも参加してみました 笑)

「九州男児」「九州女子」ってどんな感じ??とか気になったので 研究してみましたYO!!

こちらは 文字数が多くなりすぎそうなので、機会があります時にまた今度〜^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そして 今日のおすすめアプリは なぜか

電撃イライラ棒です。

懐かしいでしょ!!

人ってなぜ 自らイライラしに立ち向かってしまうんでしょうかね??

↑googleplayに飛びま〜す!↑

 

ではでは 皆様、、素敵な土曜日をお過ごしくださいませ♥ 

関連ニュース

この記事を
シェアする!