ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

ボイス付きで美少女たちが暴れ回る学園RPG「アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~」。攻略後半の今回は、メインクエストに並ぶもう1つのクエスト「レイドクエスト」の解説と、ローコストで効率良くレアキャラを集める方法を攻略していくぞ!

*Google playに移動します。

●レイドクエストの流れ

 

 

レイドクエストは、「クエスト」メニューから行うことができる。クエストメニューを開いたら、「レイドクエスト」をタップしよう。

 

レイドクエストは、月曜日:黒の世界、火曜日:赤の世界、水曜日:青の世界、木曜日:白の世界……といった具合に、曜日によって舞台が違い、それに応じて戦う敵も手に入るアイテムも異なる。

 

 

 

レイドクエスト開始前に、そこで戦うことになる「レイドボス」の解説と、ゲットできる各種アイテムの説明を受ける。

 

少なくとも、レイドボスの解説だけはよくチェックしておこう。あらかじめ、敵やその攻撃手段の特性を教えてくれるので、それを参考にして事前にしっかり対策しておこう!

 

 

あとは基本的にストーリークエストと同じように、ルーレットを止めてどんどん進んでいこう。ルーレットがアイテムの目に止まれば、ブロンズPtだけではなく、その世界に対応したギフトをゲットすることもあるぞ!

 

ストーリークエストとの違いはただ1つ。クエスト中に突然、レイドボスとのバトルが始まることだ。

 

 

 

レイドボスは通常のストーリークエストのボスと似ているが、倒しても何度も登場し、しかもそのたびにレベルが上がる、という点が大きく異なる。つまりレイドボスは、倒す度にどんどん強くなっていくのだ。

 

低レベルのうちは一発勝負で倒せることも多いが……

 

 

何度かの勝利を経て、レイドボスのレベルが上がってしまうと、全力で挑んでも一度では倒せなくなってくる(上の画像のレイドボスはレベル7だ)。もちろん、BPが尽きるまで戦うことができるので、一度と言わず二度三度攻撃していこう。

 

 

 

上の画像のように、攻撃を重ねても倒しきれず、やがてBPが尽きてしまう場合もある。こうなると身動きが取れなくなるので、「BP回復」をタップして、BPを回復させよう。

 

 

BPの回復方法はいくつか用意されているが、その中で最も手軽なのが、「保健室」に入りHPとBPを回復する方法だ。3分間は攻撃できず回復に専念することになるが、ノーリスクで戦線復帰できるメリットは大きい。

 

ただしBP回復量は決して多くないので、コストが大きいプログレスに戦わせたい場合は、何度も保健室に入らざるを得ない。低コストのプログレスを何人かチームに入れるようにして、保健室へ入る回数が増えすぎないように対策しておこう。

 

 

その他にも、GGを消費して回復・BP回復アイテム使用など、いくつかの選択肢が用意されている。時間をかけずに一気にBPを全快させたい場合は、BP回復アイテムを使用するのがベターだ。

 

 

BPの回復を終えたら、再び攻撃開始だ!高レベルのレイドボスはHPが高く強力だが、攻撃→BP回復→攻撃……とくり返していけば、必ずレイドボスを倒すことができるはずだ。

 

 

レイドボスを倒すと撃破報酬が手に入る。報酬内容はランダムに変わるが、アクションカードと交換できる「エナジー」や、キャラの親密度を上げるための「ギフト」などのレアアイテムがゲットできるぞ!


*Google playに移動します。
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!