ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【LINE バブル】とは?

・バブルを狙ったところに当てるパズルシューティングゲーム

パズルの組み合わせを考えてパズルのパーツそのものを投げていく

おなじみLINEキャラを使用したほのぼのグラフィック


●これはフツーのパズルゲーではない!!

 

  「LINE バブル」は、上からどんどん降りてくるバブルに、同じ色柄のバブルを繋げて消していくゲームだ。もちろんLINEの公式アプリらしく、LINEの友達とスコア競争をしたり、プレイに必要なニンジンをプレゼントしたりできる。

 ……ここまで説明すると、ふつうのパズルゲーかな?と思う人もいるかもしれない。けれどこのゲームは、その辺のパズルゲーとは一味も二味も違うのだ。なぜなら……

 

 

●バブルを「投げる」・・・新しいパズル感覚!

 

 
 バブルを消すには、同じバブルを3つ以上繋がなくてはならない。そのためには、バブルを「投げる」必要がある。この「投げる」という作業が入ることによって、非常に奥深いパズルゲーに仕上がっているのだ。
 


 バブルをまっすぐ投げるのが基本動作だが、上のように、バブルを画面にてバウンドさせることで、その軌道を変えることもできる。

 

 このような「投げる」という動作が入ることによって、シューティング的な面白さがパズルの中に生まれているのだ。バブルを跳ね返させたりして、狭い場所にうまく投げられたときは、心の中でガッツポーズしてしまうほど嬉しいぞ!
 

 

 さらに、3回連続コンボでバブルを消すと、「爆弾」を2回使用できる。爆弾を投げれば広範囲のバブルを消せるので、どんどんコンボを狙っていこう。

 

 

●パズルやシューティングが苦手でも大丈夫!

 

 キャラクターやゲーム性に惹かれつつも、「パズルは下手だし自信ないなぁ……」「シューティングは苦手だよ!?」という人も多いかもしれない。でも大丈夫!バブルを効率的に消していくためのお助けアイテムが豊富に揃っているのだ。

 

 

 たとえば、上からどんどん振ってくるバブルを根こそぎ破壊する「パワーバブル」、一定の範囲内のバブルをまとめて消去する「ビックサリー」などを使用すれば、ウザかわいいバブルたちをサクサク片付けることができるぞ!

 


 さらに!ルビーかコインを使用してガチャを回すと、「ペット」を召喚できる。ペットには、「危険時にまとめてバブルを消す」「バブルを消したときのスコアを上げる」などの特殊能力が備わっているので、ぜひゲットしてほしい。

 

 

●誰もが楽しめて熱中できる、見事なゲーム性
 LINEらしい世界観は健在で、ステージをクリアしたりアクションを起こすたびに動き回るユルキャラは本当にかわいらしい。「アイテム」や「ペット」によって難易度がうまく調節されていて、上手い下手関係なく楽しめるゲームバランスは見事だ。パズルシューティングというジャンルはとても新鮮で、全く経験したことのないゲームに仕上がっている。一度プレイすれば誰もがパズルシューティングの虜になること間違いなしだ!


■プレイ時間

・1回当たりのプレイ時間

1ステージ、30秒〜90秒程度。

・回復時間

1プレイごとに1にんじん消費。12分で1にんじん回復。

 

■インセンティブ
初回ボーナス

5000コイン・にんじん5本・ルビー10個プレゼント


 

関連ニュース

この記事を
シェアする!