ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

スマゲーで三国志・・・結構見たことありませんか?

そう、実は三国志ってのはテッパンのコンテンツなんです!そんなものをみすみすゲームギフトが見過ごす訳がない・・・ってなわけで、あまたある三国志ゲームからいくつかをチョイスしてご紹介します!

さぁ三国志特集、いっきまーす!

軍勢RPG 蒼の三国志
 

 

年末からのCM放映で知名度うなぎ上り!
年明け早々に200万ダウンロード達成!

 

今最も勢いのある三国志モノの一つです!

 

↑テレビでも結構やってましたよね!


それだけの数字を出すためにはやっぱり確かな面白さがありますよ!



何といってもこのゲームはそのユーザビリティの高さ!

スワイプで動かしながら攻撃を繰り広げていく、その直感的な操作感はこのゲームならでは!


 

軍兵を強くしていくためには自分の拠点、すなわち、国を強化していかなければなりません。

 

攻撃力を上げる「訓練所」や知力を上げる「学校」など、しっかりと自分の国を作っていくことで、軍勢が強化される仕組みとなっています。


当然、ユーザーも多いぶん、他のプレイヤーとのかかわり合いも活発化されています。いろんなヤツからがっつり国づくりの礎となる資材を奪ってやりましょう!


2014年のスタートダッシュ良好の本作。
まずはここからやるしかない!!

 

↑GooglePlayに移動します↑
 
 
くにつく三国志
 

 

こちらは12月にリリースされた新しめの三国志モノ。
敵国に攻め込んで戦う戦略シミュレーションです!

 


このタイトル名の通り、自分の国をしっかり造って部隊を強化しなきゃなんです!
そりゃあもう礎ですからね、やっぱり。三国志ゲーやるならこの当たりは外せない要素!


 

あとは、やっぱり戦闘を忘れちゃいけない。
このゲームでは、このバトルシーンだけとっても、かなりいろいろ楽しみ方があるんですよ!


お気に入りの武将を組み合わせて部隊編成、みたいな超基本なところはもちろんですが、投石機や火針などを用いたり、多種多様な兵器や計略を駆使して戦っていくところも醍醐味です。

 

さらにバトルでは、攻撃目標を決めることができます。なので、あなたに合った闘いができちゃう!まさに考えて動きたい三国志ゲームをお求めのアナタにピッタリ!

 

自分の好きな武将を頭を操って、敵国に殴りこみをしかけよう!
 

今宵の武将は、あなた自身だ。

 

↑GooglePlayに移動します↑
 
 
三国志戦姫〜乱世に舞う乙女たち〜
 
 

女の子まみれの三国志!
劉備も孫権も曹操までもみーんな美女になっちゃった!


三国志ゲームはヤローばっかりで埋め尽くされてしまってるから嫌い
・・・なーんて言っちゃうアナタにはこれ!



みんな、みーんな女の子です。
しかも、カワイイんです、これが!

 

しかししかし、そう思ってるとついアタマをよぎっちゃうのが、ゲームとしてのクオリティはどうなのか。
でも、これも問題なし!

 


しっかり史実に乗っ取ったカタチでゲームは進行していくので、三国志ファンにもしっかり受け入れられる一作になっています!やっぱ、そのあたりは大事ですもんねー。

 

ところで、この提供元はDMM社
この会社独自のゲームプラットフォームにも、同様の三国志戦姫がリリースされていて、キャラは全く同じなんですけどあんなことやこんなことまでなっちゃってたり。

そちらは完っ全にオトナ向けな内容になっているんですよ(笑)


まぁ、いきなりそんなかっ飛ぶ必要もありません。ほら、目的も人それぞれだけども、これは三国志を楽しまないと。

 

・・ってなわけで。

 

まずは本作から予行演習せよ!

 

※GooglePlayに移動します。
 
 
三国志征王伝
 
 

お次は美麗系三国志!


やはり、バトルが絡んでくるものはカードが美麗じゃないとガマンできない!!・・・そんなアナタのための一作です。


 

マップにある都市を制覇するのだ!

 

上位のマップに進むほど、より珍しい武将進化アイテムがゲットできるたり、全都市制覇で豪華報酬や栄えある称号が獲得できますよ!!

 

攻略した都市は他のプレイヤーに奪われないように、武将や武器を配置してしっかり防御しよう!



バトルシーンはかなりの迫力!
次々現れる伏兵を倒して、経験値アップ!自軍をひたすらに強化してしまおう!


三国志ゲームっていったって、本質はRPGだったり他のプレイヤーとの掛け合いだったりするわけです。こういう他のプレイヤーとの関わりが頻発するゲームは楽しいですよね!


他人の陣地はオレのもの。

オレの陣地もオレのものだ!

 

※GooglePlayに移動します。
 
 
三国志BATTLE LINES
 
 

本作はオーソドックスなカードバトルRPG!



登場するキャラクター数は500種類以上!

細かいところまでカバーされているので、三国志ファンは思わずニヤリとしちゃいますね。お気に入りの武将を最強の三国無双に育て上げよう!

 

これもまた、美麗系な感じですよね。
何で三国志だったらこんなに爽やかに見えるんだろう。普通の西洋系RPGにはない味を感じずにはいられません。


 

これが本作の特徴!
制限時間内にこのコマンドをタッチし続け、コンボを繰り出して大ダメージ!

 

クエスト中に現れる強力なレイドボス「討伐武将」に遭遇することがあるんですが、ここでコマンドの力が発揮されますね!

 

仲間と協力して戦い、強力な陣営で仲間を引っ張る快感に酔いしれよう。


時間内に迫られる感とその爽快感。


・・・これは、ヤミツキだ!

 

↑Google playへ移動します↑
 
 
三国志パズルファイター

 

 

最後はパズルだ!
三国時代の武将と一緒にパズルで強敵を倒していくゲームです。



あれ・・・これは武将!?


なんと、パズルの対象が武将なんです。
この武将を3人並べたら進化!消えていく爽快感を感じよう!もちろん、キャラを強化していくごとに強くなっていきます。


 

ストーリーもしっかりしてますよ!
魏・呉・蜀それぞれに対してクエストがあるので、あなたの好きな国のものを進められます。


戦闘シーンでしっかりアタマを使わしてくれる本作。

 

一風変わったパズル型RPGがお好みの方は、
この武将を消しまくってやろう!

 

↑Google playへ移動します↑
 
さいごに

 

今回は三国志特集でした。

 

冒頭でも書いたんですけど、本当に三国志って人気のあるコンテンツなんですよね。一度取り上げたことがあるという都合上、今回は外した「三国志パズル大戦」とか、「三国志ロワイヤル」なんかもかなりの売れ線タイトルだと思いますし。

 

これ、当たり前なんですけど、やっぱ人気の秘密は普通に面白いからなんだと思います。

 

三国志自体スマホとかケータイとか、そんな真新しい次元の話ではなく、昔っから人気は凄いですよね。まぁ、既に話として完成されていますし。
さらには、国同士の覇権争いだったり、人間同士の絡みだったり、いろいろゲームにしやすい要素満載ですから、そりゃあうまく料理したら絶品になることは確定しているわけです。

 

 

あ、一個思ったんですけど、三国志って、特に触れたこともない方には、どの層に人気があるのか今いちわからなくないですか?

 

僕もマンガとかで読んだことはあるとは言え、そこまでハマっているわけではなかったので、やっぱり年齢層がわからなかったんですよ。でも、ちょこっと調べてみるとそんなわけでもなく、やはり若い世代にも人気がありそうに感じます。

 

んー、確かに三国志めっちゃ好きなヤツ、思い返せば確かにおったな、学生の頃・・・。

 

まぁ、所感にすぎませんけど、偏見はいけませんね。
でも、そうじゃなかったらこんなにDLが進んでるわけもないし、人気コンテンツとして語り継がれていかへんわなぁ。

 

いい教訓になりました。

 

それでは、また近いうちに!

 

(編集すみでぃー)

 

【To編集部】本企画のご意見・ご感想、ご要望はこちら!
 
【Toすみでぃー】応援メールはこちら!
 

※ギフト付き記事をご覧になる場合、円滑に受け取ることができるためにもアプリの最新版への更新をお願いいたします。

関連ニュース

この記事を
シェアする!