ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

【ナイツオブキャッスル】とは?

 

・多彩なユニットの数々。個性的な攻撃とスキルで組み合わせ無限大!

・陣形を組むことで発動する連携攻撃などの戦略性ある戦闘!

・アイテムや武器を素材から作り上げる!欲しいアイテムを自分の手で手に入れろ!

 

 

  ※Google Playに移動します。
 
あと1分50秒で紹介!

●デフォルメキャラたちが大暴れ!!

 

 

ナイツオブキャッスルはデフォルメのキャラクターたちを操作するファンタジーRPG!

 

キャラクターたちはくせのない可愛らしいタッチでどなたでもスッと受け入れられる2頭身キャラ。最初は3人の属性だけが違うキャラのうち1人を選び、ストーリーを進めていく!

 

最初はエルフの幼馴染リリアナが「あんた頼りないから私がついていく!」とリリアナさんに引っ張られながら騎士団へ。騎士団にたどりついたら、最初のキャラを選べとのこと。

 

そんなわけで、私は優しい雰囲気のする青い色のキャラ「エリザ」を選択。

 

●ユニットの個性は把握せよ!!

 

 

さぁ、そんなこんなで流されるまま戦闘へ!と、その前に…

 

戦闘は3×3の9マスに最大8キャラ+フレンドのキャラ1体を配置して戦う。

 

これが普通のRPGとかなら「体力低いのは後ろに配置して-」とか「前に攻撃力高いキャラを配置してゴリゴリ攻めるぞー」なんてできるけども、そうもいかないところがこのゲームの面白いところ。

 

なんと、ユニットごとに攻撃できる場所が決まっていたりするのだ!

 

たとえば前1体だけとか、1マスはさんでの敵とか、あるいはななめいって更に前の敵だけなど…

 

勘のいい方はなんとなく分かったかもしれないけれども、各ユニット毎にチェスのマークが振られており、そのチェスの駒の動きのように攻撃場所も変化する。

 

これは最初にちゃんと考えて配置しないと「攻撃する相手がいない」という結果も…ありえる。

 

●スキルに連携攻撃、陣形しだいで何でもござれ!

 

 

さてさて、陣形の準備ができたならついに戦闘へ!!

 

基本的にはターン制の戦闘で、こちらの攻撃→敵の攻撃→こちらの…という流れが基本!

 

攻撃するときはユニットをタッチすればいいのだけども、横一列ススッとスライドしてみると、一気に攻撃!!おおぅ気持ちいい…

 

さて、前述のチェスのマーク。これが横一列同じであれば、さらに連携攻撃が発動して更にダメージがドンと入る!更に気持ちいい!!

 

さらに戦闘を続けていけば、スキルも発動!意外と戦闘は骨があるので、戦闘中でも陣形を何回も変えて常に最善の手を尽くさないと負けてしまうことも!

 

●素材を集めまくってさらなる強化を!

 

このゲームでは、「これ普通だったら課金アイテムだよね?」というような戦闘中に使えるアイテムや装備品が自分の手で作れてしまう!

 

作り方も超簡単!作りたいアイテムを選択して素材が足りていればそのまま作れてしまう!

 

えっ素材はどうするかって?

 

それは戦闘を繰り返してとにかく集めまくる!…他にも!

 

街に行くと、火の玉みたいなものがフワフワしているときがあるので、それをとっ捕まえよう!どうも招待は妖精のようで、その妖精が様々な素材をランダムでプレゼントしてくれる!

 

(Pixel)

 

プレイ時間目安

 

■プレイ時間

体力は1回復に2分ほど必要で、全快するまで体力は刻んで回復しない模様。(5消費した際、全快まで8分必要と表示されたので、そこから計算した予想)。

戦闘は上手くいけば3分もかからずクリアできるが、こちらはメンバー次第。

 

■インセンティブ

招待する・されると「神獣ルフ」がもらえる。

招待する場合は最高10体までもらえる。

 


  ※Google Playに移動します。

関連ニュース

この記事を
シェアする!