ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

簡単操作で本格的なアクションRPGが楽しめる「ヴァリアントレギオン」。

 

前編の攻略3では、パーティプレイや対人戦、ついて紹介したが、後編の攻略4では、キャラクター育成において重要な「スキル」やバトルについて解説していくぞ!

 スキルを育ててダンジョン攻略!上位クラスへ転職して対人戦で腕試し!
〜後編〜

*Google playに移動します。

●スキルポイントを自由に割り振って好きなスキルを取得!

 

 

冒険中にレベルアップすると「スキルポイント」がもらえ、スキルポイントを割り振ることで「スキル」を習得できるぞ!スキルは習得すると他のスキルロックが外れて、より強いスキルを覚えることができるようになっていく。

 

また、1つのスキルを習得後に、その同じスキルをパワーアップさせることも可能!レベルアップしたらスキルポイントを自由に割り振って、新たなスキルを覚えたり、お気に入りのスキルを強化しよう!

 

 

スキルには「アクションスキル」と「パッシブスキル」の2種がある。注目は「パッシブスキル」で、これは覚えただけで攻撃力や防御力が上昇する効果がある。

 

キャラクターのステータスを重視したいときは優先して覚えよう!アクションスキルは戦闘中に画面右下の小さいボタンを押すことで発動可能だ。

 

 

また、通常クラスでは最大3までしか強化できなかったスキルも、上位クラスへクラスアップするとさらに成長させることが可能なのだ!

 

自分の好きなスキルをより強力にパワーアップさせることができることを考えても、クラスアップはやはりキャラクター育成には欠かせない要素といえるぞ。ぜひとも、早めにクラスアップクエストをクリアしよう!

 

●合成で装備を強化!

 

 

武器や防具はダンジョンなどの宝箱から手に入るが、けっこう大量に集まるものだ。そんなときは、装備している一番強い武器に不要な武器を「合成」することで、さらに武器の潜在能力を引き出すことができるぞ!

 

ただし、合成の素材に使用した装備は消えてなくなるので、合成素材選びの際は気をつけよう。

 

●「闘技場」で腕試し!プレイヤー同士のアツいバトル

 

 

レベルが10を超えると「闘技場」が開放される!

 

闘技場とは、プレイヤー4人対4人で行えるアツい対人戦だ!1日の決まった時間に開催されており、広場にいる際は画面上部に「闘技場情報」が掲載されているので開催時間をチェックしておこう。

 

 

闘技場では2つのチームに分かれ、制限時間内にバトルポイントと呼ばれるポイントを集め、その獲得数を相手と競うのだ。マップ内に4つ点在するタワーを攻撃すると占有することができ、タワーを占有していると一定時間ごとにバトルポイントが手に入る。

 

つまり、相手より多くのタワーを占有し続けることが勝利のカギだぞ!

 

●仲間と腕を磨き合おう!

 

 

最大4人同時プレイ!爽快なアクションが簡単操作で楽しめる【ヴァリアントレギオン】。キャラクターの育成要素も自由度が高く、パーティプレイも自動メンバー編成機能などによって敷居が低くされているので、オンラインRPG初心者もすんなりとプレイできるぞ!

 

もちろん、プレイに慣れてきたら、アツい対人戦で自分の腕をさらに磨くこともできる。今後さらに、新たな上位クラスなども開放されていく予定なので、今こそ美しくド派手な3D描写で描かれる冒険ファンタジーの世界へ旅立とう!


*Google playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!