ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【あやかし陰陽録】とは?

イラスト、BGM等が和風に統一されている和風ファンタジー・カードバトルRPG!

現代日本を舞台にした「あやかし」たちの物語!

・聞き込みやパトロールを通じて、街の異変を解決していく!


●「現代の」陰陽師となり、街の怪異を解決せよ!


  「あやかし」とは、昔から語り継がれてきた怪物・神・霊のような存在たちだ。「あやかし」は全てが悪い存在ではないが、「穢れ」によって悪の道へと走ってしまうこともある。
そんな「穢れたあやかし」の起こした事件を、陰陽師であるプレイヤーが解決していく、というのがゲームの基本的な流れだ。
 

 

 このように、聞き込みやパトロールを通じて、街の異変を探知していく。「あやかし」たちは、笑ってしまうような些細な騒動から、深刻な大事件まで、さまざまな異変を起こす。決してプレイヤー=陰陽師だけが正義というわけではなく、「あやかし」は「あやかし」の考え方や行動原理があるので、異変を解決しながら「このあやかしは、こんな理由で騒動を起こしていたのか」「そんな動機で事件を起こしたなんて、なんだか可愛いな」なんて思ったりもして、妙にあやかしに感情移入してしまう。

 

 

●「式神」を育てて「あやかし」と戦う
 「式神」とは、陰陽師であるプレイヤーが使役する、味方の「あやかし」のこと。
ユニークなのは、この「式神」たちの属性だ。
 

 

 上の画像を見てわかるとおり、属性は3つあり、それぞれが3すくみの強弱関係になっている。妖怪や魔族の属性「妖魔」、神族や英雄の属性「神霊」、武器や道具に宿る精霊の属性「九十九神」……作品世界をはっきりと表した個性的な属性だ。

 


 これがバトル画面だ!プレイヤーは5体の「式神」をパーティに入れて戦う。属性の相性や、攻撃力・防御力などを参考にしてメンバーを選ぼう。
 


 「式神」たちは特技を持っている場合もあるので、特技の欄は忘れずにチェックしよう。強力な特技は戦闘を有利に導くぞ!

 

 

●カードは繊細で美しく、和風の絵柄が個性的


丁寧に描き込まれ、美しく塗られたカードにも注目だ。ただ美しいだけではなく、ゲーム内のいたるところで醸し出される和風の世界観にぴったりな雰囲気。些細な柄ひとつとっても「和」を意識させてくれる、他のゲームでは見られないようなものばかりだ。これは集めたくなってしまうぞ!

 

 

●西洋ファンタジーに飽き飽きしている人は、ぜひプレイを!
とにかく作品世界が個性的で面白い。固有名詞やBGMなどがすべて和風に統一されているから、プレイを始めればすぐに作品世界の雰囲気に飲み込まれることは間違いない!
友人たちを仲間に引き入れたり、決闘を申し込むこともできるので、お友達を誘ってぜひこの「あやかし陰陽録」をプレイしてもらいたい!


■プレイ時間

・回復時間

体力・攻霊力が1分で1回復
防霊力は1分で2回復

 

■インセンティブ
・チュートリアルボーナス

「リリム」「ゆきわらし」プレゼント


 

関連ニュース

この記事を
シェアする!