ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

突如現れた謎の巨人に奪われた地上を奪還するために、天空へ逃げのびた人類が結成した巨人討伐隊「飛空団」。カードバトルRPG「反逆のシエルアーク」では、巨人調査や討伐を目的とした「探索」以外に、最強の巨人討伐部隊の名誉を賭けた、飛空団同士のギルドバトルが用意されている。

 

今回はギルドメンバーと楽しめる期間限定イベントについて詳しく紹介していくぞ。

*Google playに移動します。

●バトルに勝利して連携を繋げよう!

 

 

見事敵部隊に勝つと「連携」がつながっていくぞ。連携は、1人目の飛空団員がバトルで勝利後、別の団員が10分位内に勝利を重ねることでつながっていく。

 

 

この「別の団員が攻撃することで」という点が重要なポイント。同じプレイヤーが連続で勝利をすると連携が途切れてしまうのだ。連携はつながればつながるほど、敵部隊へ与えるダメージが大きくなるので、ギルドバトル勝利に必要不可欠なシステム。他の団員の勝利状況をチェックして連携が途切れないように気をつけよう!

 

●特定の属性を連携させて召喚獣を召喚!

 

 

特定の属性で3つ以上連携攻撃を実行することで、『召喚獣』を呼び出せるぞ!その攻撃はとにかく強力!プレイヤーが与えたダメージに召喚獣のダメージを上乗せして大ダメージ攻撃が炸裂するのだ!しかも、連携がつながっているほどダメージは増大する!

 

 

ギルドバトル中に同じ召喚獣を何度も召喚すると、召喚獣の技のレベルがアップし、さらにダメージが増大していく!また、飛空団のレベルが上がると呼び出せる召喚獣も増えていくぞ。そうして強化されつづける召喚術が最後にいき着くのが『究極召喚』だ!

 

 

究極召喚で呼び出される召喚獣は、その姿もカッコ良く、攻撃力はまさに絶大!ただし、その召喚に必要な属性連携の組み合わせはとても複雑……特に、この召喚獣最大の技を繰り出すには最低でも10連携、さらに5属性のデッキを準備する必要があり、なかなか骨の折れる仕事になるぞ。
 

そこで必要になってくるのが、飛空団のギルドメンバーとのチャットによる打ち合わせだ。

 

 

技の連携を切らさず、さらに召喚するための属性の順番合わせも、飛空団のメンバーと相談しながら進めることが大事。ギルドバトル中、下の画面にてチャットのタブを選ぶと、ギルドバトルに参加中の飛空団メンバーとチャットで打ち合わせができるのだ!

 

どの召喚獣を召喚するか、チャットで事前に打ち合わせをしておくと召喚ミスがなくなり勝率もグンとアップ!ギルドバトル中は、チャットタブを常に開いておくのがオススメだ。

 

●ギルドバトルの練習「フリーバトル」で連携について学ぼう!

 

 

ギルドバトルにまだ慣れない・連携に自信がない、というプレイヤーにオススメなのが、毎日開催されている「フリーバトル」!ギルドバトルが1日4回開催なのに比べて、フリーバトルは1日12回も開催されているのだ。

 

フリーバトルの特徴は、ギルドバトルと違い飛空団に所属していなくても、誰でも大人数バトルに参加できちゃううえ、2回連続で攻撃が成功しちゃっても連携が途切れないことだ!つまり、大召喚や究極召喚まで簡単に狙えるので、召喚の練習にはもってこいとなっているぞ!

 

 

フリーバトルの召喚はギルドバトルの場合とルールが違い、召喚を気軽に楽しめるようになっているぞ。最新属性の玉10個の中に召喚コマンド(属性並び)が揃っていれば発動するのだ。順番さえ合っていれば飛び飛びになっていてもOK!

 

最大30人VS30人で楽しめる大規模ギルドバトルや、1画面に収まらないほどに巨大な大きさをほこる巨人とのクエストバトルなど、従来のカードバトルゲームをよりリッチに仕上げた「反逆のシエルアーク」。

 

レベル20まで気力無限で探索クエストを長時間楽しめる仕組みや、簡単にギルドバトルの楽しさを体験できるフリーバトルなど、初心者に優しいシステムも多数組み込まれている。美麗なカードを育てる楽しさや、仲間と共に究極召喚を成功させたときの興奮は、ぜひ一度体験してみてほしい。

 

さあキミの手で謎の巨人に侵略された地上を奪還し、No.1飛空団を目指して駆け抜けよう!


*Google playに移動します。
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!