ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


美麗なイラストで描かれたカードを駆使して、地上に巣食う巨人を打ち破るカードバトルRPG「反逆のシエルアーク」。今回はカードの育成についてがっつり紹介していくぞ!

反逆のシエルアーク カードを集めてデッキを強化!強大な巨人を駆逐して地上を取り戻せ!
〜後編〜

*Google playに移動します。

●余ったカードを素材としてデッキカードを強化!

 

 

探索を進めたりガチャを引いたりするとカードがたくさん手に入る。が、デッキに組めるカード上限枚数は6枚なので、余ってしまうカードは多い。そうした余ったカードは素材として、主戦力のカードへと【強化合成】することができるのだ。

 

 

カードを強化するには、強化したいカードに最大10枚の素材カードを合成することで経験値が入りレベルアップ!「攻撃力」「防御力」「スキル」が上昇するぞ!

 

特に、強化カードの属性と素材カードの属性が同じ場合、得られる経験値がアップするので、複数のカードを効率よくレベル上げするなら属性を合わせた素材選びがポイントだ!

 

 

ただし、普段の巨人戦ではデッキリーダーに指定した1枚のカードのみで戦うことに注意。巨人になかなか勝てない場合は、まずはレア度が高く強いデッキリーダーカードの強化に集中し、属性を気にせずガンガン強化合成を行おう。

 

●同じカードを素材にするとカードが進化するぞ!

 

 

カード獲得を繰り返すと、同じカードを入手できることがある。この場合、同じカード同士を合成することでカードを「進化」させ、パワーアップさせることができるぞ!

 

さらに進化のポイントは、なるべくレベルMAX同士のカードを進化合成させること。この方法を取ると、進化後の能力値を最大まで高くすることができるのだ。最強まで強化させたいカードを進化する場合は、少々大変ではあるが、ぜひレベルMAX同士を合成するようにしよう!

 

ただし注意点は、進化後のレベルが1に戻ってしまうこと。大事な戦闘を控えているときなどは、進化後のカードレベルをある程度まで戻せるだけの強化素材カードを準備しておいてから、進化合成を実行しよう!

 

●カードに「武器」を装備することでさらに強化!

 

 

カードを強くする「強化」「進化」の他に、第三の方法として「武器を装備」する方法があるぞ。カードには武器を装備できるスロットがあり、ここに武器を装備することで攻撃力と防御力をさらにアップさせることができるのだ。

 

ただし、装備した武器は1度カードから外すと消えてしまうので、SRランク等の貴重な武器を装備させたい場合はカードの強さなどをよく考えてから装備するようにしよう。

 

●空き時間には「トレジャーハンター」に出発!

 

 

本作には「探索」の他に、「トレジャーハンター」というクエストが用意されている。カードを1枚同行させて冒険に出発し、冒険中にイベントが発生。トレジャーハンターから帰還するとアイテム等を獲得してきてくれるのだ。

 

冒険中は特に操作も必要ないばかりか、アプリを起動していなくても自動で進んでくれるため、学校や仕事など、ゲームがプレイできない空き時間を有効活用できるぞ!ゲームを終了する前には必ずトレジャーハンターに出発しておこう!

 

 

今回はカード育成について紹介してきたが、次回の攻略では、プレイヤーが所属する飛空団の名誉をかけた飛空団vs飛空団のアツい大規模ギルドバトルについて解説していくぞ。迫力満点の幻獣召喚などもバッチリ解説するので、乞うご期待!


*Google playに移動します。
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!