ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【LINE ポコパン】とは?

・「LINE」の人気パズルゲーム。

・動物友達と力を合わせて、モンスターをやっつける!

・線をなぞるだけの超簡単操作!

 


あと1分50秒で詳しく紹介!

 一筆書きでブロックを大量につぎつぎと消していく快感がやみつきになります。かわいい動物と協力できたり、ブロック自体を強化できるなど、斬新なシステムがあるので、初心者からコアなパズルゲー好きまで誰もが楽しめます。愛らしい世界観で展開される一筆バトル、是非一度試してみてください!

 

パズルを制して村を守れ!

 桃色ウサギのポコタ一家の住む村に、モンスターが襲いかかってきた。パズルのブロックを消すとモンスターにダメージを与えることができるぞ。村の平和を守るには、ブロックを消して消して消しまくるしかない!

 

 

●大量消しの爽快感、一筆書きパズル

 「ポコパン」最大の特徴は、「一筆書き」でブロックを消していくパズルバトルだ。制限時間1分以内に多くのブロックをなぞり消し、ばんばんモンスターを撃退して行こう

 ブロックを消す方法はとてもカンタン。同じ色が3つ以上並んだブロックを指でなぞっていくだけ。ブロックを消すと、中から野菜が飛び出してきて、モンスター目がけて発射されるのだ。

 同じ色が3つ以上並んでいるなら、どこをなぞってもいい!さらに、なぞるブロックが多ければ多いほど、モンスターに与えるダメージも大きくなるぞ!
 画像を見てわかるとおり、一筆書きできる箇所はいたるところに存在する。それを片っ端からなぞっていくだけでガンガン攻撃できるのだ!次から次へと指を滑らせて、ブロックを大量に消していくのは最高に気持ちがいい!!

 

 さらに、7つ以上のブロックを消していくと、「爆弾」と呼ばれるブロックが表れる。「爆弾」を爆発させると、周囲のブロックをまとめて吹き飛ばすことができるぞ!

 レインボー爆弾」「スーパー爆弾などのいろいろなタイプの「爆弾」があるので、うまく利用すれば効率的にモンスターをやっつけることが可能だ。

 ちなみに、モンスターも黙ってやられているワケじゃない。こちらのブロックの色を変えて邪魔をしてくるのだ。が、しかし、「モンスターが色を変えてくれたおかげで、10個も一筆書きできた♪」というケースも頻繁に起こる……なかなか憎めないヤツらだ

 

●コンボを決めてフィーバータイムに突入せよ!!

 素早く連続でブロックを消していくとコンボが繋がり、「ポロン♪ポロン♪ポロン♪」と、小気味よい音とともに画面が点滅する。

 

 そのまま7連続でコンボを決めると、フィーバータイムに突入する。フィーバータイムにブロックを消すと、「そのブロックの周囲にあるブロックまで」巻き込んで消すことができる。一気にハイスコアが狙えるし、モンスターにも大ダメージを与えることができるぞ!

 


●お助けアニマルといっしょに戦っちゃおう!

 村を守るのは自分一人だけではない。「お助けアニマル」といっしょに、モンスターと戦うこともできるのだ。「お助けアニマル」を装備すると、「アニマルブロック」がゲームボードに登場する。このブロックを一番下まで落とすと、「お助けアニマル」が相手モンスターと戦ってくれるのだ。かわいいアニマルキャラの戦っている姿は一見の価値あり!

 

 

●「チェリー」を貯めて野菜武装せよ!

 ブロックを消したり、モンスターとの戦いに勝利すると、「チェリー」が溜まっていく。この「チェリー」を使用すると、ブロックを消したときに飛び出す野菜を強化したり、「お助けアニマル」を追加召喚することもできるぞ。

 「チェリー」を消費すれば、ゲームをどんどん有利に進めることができるので、パズルゲーが苦手な人でも大丈夫!特にオススメなのがアニマル購入。かわいい動物たちがモンスターにタックルしてくれる姿は、ほのぼのしていて、ついつい和んでしまう。

 

 

●ほのぼの世界で楽しむ、一筆書きの爽快感。

 各種画像を見てわかるとおり、このゲームは登場する動物がとにかくカワイイのだ。ゆるキャラにも通じる脱力系デザインのキャラもいれば、ペットとして飼いたくなるほど愛らしいキャラもいる。モンスターも凶暴ながら憎めない顔つきをしているので、やっつけるのに躊躇してしまうほどだ。ゆるデザ好きにはたまらない世界観だ。
 その一方で、「一筆書きパズル」の爽快感はすばらしい。ブロックの組み合わせや連鎖を考えて……なんて、そんな難しいことは一切必要ない。直感と反射神経に任せて、片っ端から一筆書きするだけでいい。そのシンプルさこそ快感の源なのだ。LINEの友達とスコアを競うこともできるので、腕に自信がある人はハイスコアを狙うのもいいだろう。
 愛らしい世界観と、一筆書きの気持ちよさ、みんなもぜひ体験してみてほしい。


■プレイ時間

・1回当たりのプレイ時間

1ステージの制限時間=1プレイ時間=1分。

・回復時間

クローバー1個消費して1プレイ。クローバーのMAXは5個。10分で1個回復。
レベルアップ時にクローバー全回復。


■インセンティブ
・レビューボーナス
・レビューを書いて1500チェリーとクローバー1個
・友人招待ボーナス
10人招待でお助けアニマル「クマゴロウ」プレゼント
30人招待でお助けアニマル「クマキチ」プレゼント
50人招待でお助けアニマル「カーサ」プレゼント


 

関連ニュース

この記事を
シェアする!