ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

 

暴走族体感ゲーム「単車の虎」。
今回はチーム機能とアジトについて基本的な部分の解説・攻略を進めていきます!


●まずは自分に合いそうなチームを探そう!

 

 なにはともあれ、チームを探す画面で、どんなチームがあるかを見てみよう。
チーム名やランクの他に、チームのメッセージにも注目してみよう。メッセージには、大抵、どういうチームであるかや、どういう人に入ってきて欲しいかが書かれている。
それらを確認して、自分と合いそうなところがあったら申請を送ってみよう。

 
 

●「挨拶」を忘れずに!

 

 チームに入った後、何をするか。まずは「集会」ページへ向かい、自分のメッセージを入力して、他のメンバーへ挨拶をしよう。挨拶する際には、自分が大体何時くらいにプレイしているかを書いておくといい
それによってリーダーである「総長」は、どういうタイミングで別のチームに抗争を持ちかけるか、戦略が立てやすくなるからだ。
 

 

●「カンパ」で「抗争」に備えろ!

 

 そして次に、抗争に負けないようにするため、アジトのパワーアップをするための「カンパ」を行なおう。
「カンパ」は、自分の持っている「族G」をチームに寄付するという形で行う。寄付された「族G」は、アジトのためのアイテムを購入したり、他のチームと抗争をする時に必要になってくる。
これは強制ではないが、他のメンバーのためにも率先して「カンパ」しよう。
 

 

●「工務店」で購入しても良いぞ!

 

 さらに、「カンパ」はしたけれどもなかなかアジトの強化をしてくれない…という場合は、いっそ自分で買いに行ってみよう。
「アジトアイテム」は、「工務店」で購入することができる。攻撃力が上がるもの、防御力が上がるもの、その両方が上がるもの、と、多種にわたってアイテムがあるが…ここは無理せず、安いものを購入してみよう

 

 

●「アジト」をつぶして舎弟を増やせ! 

 

 情報を集めたら、総長しかできないコマンドですが、行き着くところは「抗争」。いわばチーム同士の戦争。

 抗争は基本的に「タイマン」のシステムで行われ、対戦相手のキャラクターを潰したところで、さいごに「アジト」を潰せば勝利となります。(ここで「アジトアイテムの真価が発揮される)

 無事勝利すれば、お金などが貰えるのとは別に、対戦相手だったチームが舎弟となります。舎弟になってしまうと、行動の制限などが発生してしまうので、なるべく負けないように準備を怠らずにいよう


関連ニュース

この記事を
シェアする!