ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

美麗グラフィックで繰り広げる爽快バトルが魅力の、大ヒットアクションMMORPG「イザナギオンライン」。今回は、各種クエストの説明やちょっとした“コツ”、スキルの習得と強化について解説していくぞ!

イザナギオンライン  クエスト&スキル周りを一気に解説ッ!
〜後編〜

*Google playに移動します。

●クエストの内容は大きく分けて3つ

 

「ストーリークエスト」と「フリークエスト」の内容は実に様々だが、その内容は大きく3つに分けることができるぞ。ここで少し整理して見てみよう。

 

 

最も多いのが、「おつかい系クエスト」だろう。

 

「○○さんに××を渡してほしい」「○○さんに△△を知らせてほしい」「○○さんに挨拶してきてほしい」など、移動して誰かに会うだけで済むというライトな内容だ。

 

ただし、MMORPGである本作のマップは非常に広大だ。「○○さんに××してほしい」と言われても、○○さんがどこにいるのかわからない……という状況に陥りやすい。そうならないためにも、普段から村や街をしっかり探索しておき、誰がどこにいるのかをしっかり把握しておこう。また、ナビゲーションアローは必ず使用していこう。

 

 

次に多いのが「討伐系クエスト」だ。

 

このクエストも、特定のモンスターを特定の数だけ倒すというシンプルなもの。ただし、倒さなければならないモンスターが非常に強く、クエスト達成のためにレベル上げや装備の調達をしなければならないこともある。

 

その場合、1つのクエストをクリアするために多大な時間を取られてしまうので、普段からレベル上げや強力な装備集めは最低限行っておこう。

 

 

 

数は少ないものの、以外に難しいのが「アイテム収集系クエスト」だ。

 

このクエストは、「○○がドロップする××というアイテムを△△個集めろ」という内容になる。このクエストをクリアするには、多数のモンスターを倒し、アイテムドロップを集めなければならない。

 

最も困難なのは、倒さなければならないモンスターが強く、アイテムドロップ率が低い……というケースだ。倒すだけでも一苦労なのに、目的のアイテムがなかなかドロップしないときたら大変。ただし、序盤はカンタンに収集できるものが多いので安心してほしい。

 

ちなみに「アイテム収集系クエスト」では、ナビゲーションアローが使用できないので注意すること。目的のモンスターは自分の足で見つけて、自分で狩る必要があるのだ。

 

●スキルの習得・強化・セッティング

 

スキルは、バトルを有利に運ぶために欠かせないものだ。通常のRPGでは、レベルが上げれば自動的にスキルも増えていくものだが、「イザナギオンライン」では、プレイヤーがスキルを取捨選択して習得するシステムになっている。

 

 

レベルが上がったら、メニューの「スキル」→「習得」をタップしてみよう。レベルが上がるごとに増えていく「スキルポイント」を消費して、スキルを習得・強化することができるぞ。習得・強化したいスキルのアイコンをタップすれば、スキルの詳細が表示される。

 

 

 

まだ習得していないスキルをタップすれば習得、既に習得しているスキルをタップすれば強化ができる。

 

ちなみに、スキルのほとんどには、「レベルが○以上必要」「特定のスキルをレベル○まで強化することが必要」といった具合に、なにかしらの習得条件がついている。スキルポイントがあればどんなスキルでも習得できるというワケではないので注意しよう。

 

 

 

スキルは、任意で発動する「アクティブスキル」と、一度習得すれば常に発動している「パッシブスキル」に大別できる。

 

「アクティブスキル」はショートカットに登録しないと発動できないので、新たな「アクティブスキル」を習得したら、上の画像を参考に、忘れずにショートカット登録しよう。


*Google playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!