ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
乱世のケモノこれくしょん

乱世のケモノこれくしょん

Edia Co.,Ltd.

Android

モフモフのケモノ美少女が活躍するRPG「乱世のケモノこれくしょん」。今回は、獣人を育てる強化合成と進化合成を攻略していくぞ!

*Google playに移動します。

●獣人を育てよう!強化合成

獣人と獣人をかけあわせてレベルを上げることを「強化合成」という。本作で獣人のレベルを上げる方法は基本的に強化合成だけだ。どんなレア獣人をゲットしても、強化合成をしないままでは宝の持ち腐れ。ということで、強化合成は日常的にガンガン行い、デッキを最善の状態にしておこう。

 

 

上の画像を参照しながら説明していこう。強化合成は、「ベース(レベルを上げたい獣人)」と、「素材(ベースにかけ合わせる獣人、合成後に消滅する)」を組み合わせて行う。ベースは、できるだけレアリティが高く、ステータスが優れている獣人を優先的にチョイスしていこう。

 

素材は逆に、できるだけレアリティが低く、カンタンに手に入る獣人を選択するのが基本だ。1度に8体まで選択できるぞ。もし素材の選択に迷ったら、「おまかせ合成」をタップすれば自動で素材を選択してくれるぞ。その際には、「レア除外」「同族性のみ」「レベル1のみ」の優先選択基準に、適時チェックを入れておくのを忘れずに。
 

 

強化合成が完了すると経験値が入り、それに応じてレベルがアップする。攻撃力と防御力が向上し、より強い獣人となるのだ!そうそう、強化合成を行う際には金貨を消費する。何気なく合成しまくっていると、あっという間に金欠になってしまうので注意しよう。

 

 

もし「[水翼族]クリオー」というカードをゲットしたら、ぜひ合成素材として使用してみよう。このカードは強化合成専用で、ベースに大量の経験値を与えてくれるのだ!とは言え、「[水翼族]クリオー」はめったに手に入らないので、レアリティが高く、主戦力になる獣人を強化するためにのみ使用するのがオススメだ。

 

●イラストも変化!進化合成
 

次は「進化合成」だ。同一の獣人同士をかけ合わせて、最大レベルを上げることを「進化合成」という。同一の獣人同士でしかできないというハードルはあるが、進化させれば限界レベルがアップするので、より強力に育てることが可能な獣人となるのだ。

 

 

進化合成の画面に移ると、進化できる獣人のみが表示される。ここでベースと素材を選択したら進化開始だ!ちなみに、進化は金貨を消費することなく行えるぞ。

 

 

前述したように、進化すると最大レベルが上昇し、レアリティに「+」が付き、さらに獣人のイラストも変化するぞ!

 

……と言うことで、強化合成と進化合成によってどれだけ強くなるのか、気になるところだろう。ここでは参考として、新人応援ミッションの報酬である「[空狐族]アネット」が、強化と進化によってどんな風に成長するのか、解説しておこう。下の画像を見てほしい。

 


左側は強化合成すらしていない未進化レベル1の状態、右側は進化を2回行い、レベルを50まで強化した状態だ。しかも、2回の進化によって限界レベルは60まで増加しているので、この後も強化を続けることが可能!
 

未進化レベル1では、攻撃力・防御力ともに3500。だが進化を2回行い、レベルを50まで上げれば、攻撃力・防御力はおよそ2倍弱の6500まで上昇する。このように、進化合成で限界レベルを上昇させつつ、強化合成で鍛え上げれば、同じ獣人でもここまで強力に変貌するのだ!

 

余談だが、「[空狐族]アネット」の入手方法に関しては、攻略後半でもう少し詳細に解説していくぞ!実は「[空狐族]アネット」をはじめとした、カンタンに入手できるのに強力な獣人はまだまだ存在するのだ。ムフフフ……。


*Google playに移動します。
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!