ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンスピンZ

ドラゴンスピンZ

mobcast

iOS

Android

■タイトル
ドラゴンスピンZ
■ジャンル
RPG
■メーカー
mobcast
 

※ストアに移動します


 

 

スロットを回して攻撃!爽快なスピンバトルRPG『ドラゴンスピンZ』、キミはもう操作に慣れただろうか。

今回はスロモンを強くする「強化」「進化」、さらに上手なデッキの組み方やオススメモンスターまで、スロモンを隅々まで理解して使いこなすための情報をズバッとお届けするぞ!

 

 

●強化でスロモンをパワーアップ!

 

 

スロットで良い目が揃っても、攻撃するスロモンのステータスが低ければたいしたダメージにはならない。

所持しているスロモンをしっかりと強化しておくことは、”スピナー”として基本中の基本なのだ。

 

まずは、合成による強化の手順をご紹介するぞ。スロモンのメニュー一覧から「強化」を選ぼう。

 

 

強化の画面では、最初にベースとなるスロモンを選択する画面が出てくる。強化したいスロモンを選ぶと、続いて素材となるスロモンの選択画面になるぞ。

注意したいのは、素材スロモンは消滅してしまうということ。強化したいスロモンと間違わないように、慎重に選択しよう。

 

 

続いての画面では強化スロモンと素材スロモンの確認とともに、強化スロモンがどれくらいLv.アップするかを事前に確認することができるぞ。

この結果で良ければ「強化!」のボタンを押そう。

以上で、強化の作業は完了だ。

 

 

●スロモンを進化させよう

 

 

スロモンの強化を繰り返してLv.をMAXまであげたら、さらなる強さを得るために「進化」させてみよう。

スロモンのメニューから、「進化」をタップして欲しい。

 

 

まず、進化可能なスロモンが明るく表示される。選択すると、必要な素材のスロモンと、進化結果が表示されるぞ。

この画像の場合は、進化するスロモンをLv.をMAXにするのと、素材スロモンを集める必要がある。

 

 

素材スロモンは、主に曜日ごとに異なるイベントステージで手に入るぞ。

例えば金曜日なら闇の素材スロモン、木曜日なら木の素材スロモンと、曜日によって入手できるスロモンが異なる。毎日忘れないようにチェックしよう。

 

 

ここでのバトルに勝利すると、素材スロモンが手に入る。確実にドロップするわけではないので、必要なスロモンが手に入るまで何度も挑戦してみよう!

 

 

●スキルで選ぶ、オススメのスロモンをご紹介!

強化と進化の手順に続いて、おすすめスロモンのご紹介に移ろう。

 

 

スロモンのデザインはかっこ良いクリーチャー系、美女&美少女系、イケメン系とバリエーションが豊富だ。

もちろん見た目で好きなスロモンを大事に育てるのも良いのだが、今回はスキルの使いやすさで選出してみたぞ。

 

最初におすすめしたいのが、全体攻撃スキルを持つスロモンたちだ。

ドラゴンスピンでは通常攻撃は単体攻撃のみとなっているので、全体攻撃スキルがあるとバトルをスムーズに進めることができる。

パーティーに1体は入れておきたいスロモンだ。

 

続いて、こちらも必ず1体は編成しておきたい回復スキル持ちのスロモンたちだ。

 

 

スキル”エンジェルブレス”は、3ターンの間チーム全体のHPを回復してくれる。スキルLv.が上がれば回復量も増えるぞ。回復系は強敵とのバトルでは必須スキルなのだ。

 

 

その他、これを使いこなしてこそ上級者と言えるのが、補助スキル持ちのスロモンたちだ。

数ターン全体の攻撃力や素早さを大幅にアップするようなスキルは、すぐに倒せるようなザコに使ってもあまり意味はない。ボス戦まで温存しておこう。

使いどころはちょっぴり難しいかもしれないが、上手く使えば効果バツグンだぞ。

 

さて、ここまででスロモン関連の情報は一旦お休みしよう。次からはもっとドラゴンスピンを楽しむためのコツやテクニックを解説するぞ!


 

※ストアに移動します

 

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!