ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンスピンZ

ドラゴンスピンZ

mobcast

iOS

Android

■タイトル
ドラゴンスピンZ
■ジャンル
RPG
■メーカー
mobcast
 

※ストアに移動します


 

●ルーレットチャンスを逃すな!

 

 

ステージをクリアしたときに、バトルのスコア評価として★の数が表示されることには既にお気づきかと思う。

この評価に応じて報酬を得ることができるのだが、3つの★を獲得すると、そのステージごとにルーレットを回すことができるぞ。

 

 

ルーレットの報酬はステージによってことなるが、ガチャチケットやドラゴンドロップなど貴重なアイテムが手に入ることもある。

また、手持ちのドラゴンドロップを1つ消費して「×2スピン」をすることで、2倍の報酬を獲得することもできる。勝負師なら2倍の大物を狙ってみたいところだ。

さらに★の数を集めることで課題報酬として、ドラゴンドロップが手に入ったりもするぞ。積極的に集めてみよう!

 

 

バトル中に★の数をどれだけ集めているかは、画面右上のゲージでチェックできる。★数が表示されている黄色いゲージがそれだ。

このゲージは基本的に敵を攻撃するたびにたまっていくのだが、大当たりの目が出るほどゲージがたまりやすく、スキルによる攻撃ではたまらない。

ゲージがたまる前にボスを倒してクリアしてしまうこともあるので、★3つを狙うにはスキル攻撃を使わないのがポイントだ

ただし、短いターンで戦闘を終わらせた場合のボーナスも考えると、あまり長いバトルになるのは得策ではない。

なかなか★3つが獲得できないステージがあったら、チームを入れ替えるかスロモンを強化してみよう。

 

 

●SPINのBETやAUTOSPINについて

 

 

リールをSPINさせるにはマナコインをBETする必要があるのだが、これは3段階でBET額を選ぶことができる。SPINボタンを上下に回転させることで変更できるぞ。

BET額が高いほど大ダメージを与えることができる。マナコインに困っていなければ、「○○BETで強打!!」でガンガンSPINするのがオススメだ。

 

 

また、SPINボタンは長押しすることでAUTOSPINになる。自動的にSPINして戦闘を進めてくれるので、作業の合間にゲームを楽しみたいという人にうってつけだ。

ただし、スキルやリールインの操作は手動でしか行えないので注意しよう。

 

 

●属性選びは超重要!

 

 

敵モンスターや味方のスロモンは5種類の属性を持っている。

とあり、その相関関係は以下の通りだ。

 

>>>

><

 

木は水に強く、水は火に強く、火は木に強い。光と闇は互いに強いといった関係だ。

得意な属性に攻撃した場合は通常より多くのダメージを与えることができるが、逆の場合は少ないダメージになるので注意しよう。

 

 

敵の属性に合わせたスロモンで戦うのは基本なのだが、ドラゴンスピンの場合は他のゲームと比較しても、この属性選びが非常に重要になってくる。

 

ドラゴンスピンは、リールを回せば味方スロモン全員が攻撃を仕掛けるシステムになっている。

スロットの目が何であろうと、チームにどんなスロモンを編成していようと、これは変わらない。

色んな属性のスロモンをバランス良く編成する必要はなく、全員同じ属性のスロモンでも攻撃自体に全く影響はないのだ。

つまり敵の属性がわかっているなら、最初からそれを得意とする属性のスロモンだけで挑むのがベストなのだ

全ての属性のスロモンを複数体、まんべんなく育てておくのが勝利のコツだぞ。

 

 

●スキルとリールイン、どちらを選ぶべき?

 

 

バトル中、ターンごとにスロモンのゲージがたまってMAXになると、スキルかリールインを使用することができるというのは以前の攻略でご説明した通り。

スキルとリールインはそれぞれ一度使うとゲージを消費してしまうので、両方とも一度に使用することはできない。

 

では、ゲージがたまったときにどちらを使うのが得策なのだろうか?

それぞれのメリットとデメリットを検証してみよう。

 

 

スロモンをリール内に召喚することで、シンボル(絵柄)と同じ役割を果たすのが“リールイン”だ。

 

メリットは、スロモンでペイラインを揃えることで、通常よりも大きなダメージを与えることができるということ。

さらに、他のシンボルは左から3つ以上同じ絵柄を揃える必要があるのに対して、スロモンは2つ以上揃えればOKなので、揃えやすい。

 

デメリットは、いかに揃えやすくとも揃わなければ意味が無いということと、リールインの間はそのスロモンが通常攻撃に参加できないということ。

なかなかに運がモノを言うシステムなのだ。

 

 

スキルは、各スロモンによって効果は様々だ。

 

メリットは、発動前に効果が分かるということ。

あらかじめボス戦での使用を想定してスキルを温存し、いざというときにドカンとお見舞いするという、基本の戦い方ができる。

 

デメリットは、スロモンによってはその状況で役に立たないスキルを持っている場合もあるということ。

分かりやすく言えば、HPを消耗していないのに回復スキルを使っても仕方がない。

そんな状況ではスキルを使うよりも、リールインするほうが得策なのだ。

 

結論として、手堅く着実に戦うのならば、そのスキルを使っても効果が薄い相手の場合にリールインすることをおすすめしたい

「手堅く戦うなんて”スピナー”じゃねえ!」という勝負師なソウルを持つ方は、何がなんでも全員リールインするのも面白いぞ。

一発逆転の大穴が出る楽しさは、もちろんこちらのほうが大きい。

 

このように、バトルの状況や自分の気分で様々な戦い方ができるのが本作の魅力だ。

自由にキミだけの戦い方で、ドラゴンスピンの世界を楽しんでほしい!

 


 

※ストアに移動します

 

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!