ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード



ドットで描かれたカワイイ動物たちが活躍する、独特の雰囲気を持ったパズルゲーム「対戦☆ズーキーパー」。今回は、マイ動物園で突然発生する「レイドボス」を解説・攻略します!レイドボスと遭遇してからバトル終了までの具体的な流れと、レイドボスに勝利するための対策を詳細に解説していきますよ。

 

最後までしっかり読んで、いつでも安定してレイドボスを倒せるようにしておこう!
 

対戦☆ズーキーパー  マイ動物園のレイドバトルを徹底攻略!
〜前編〜

*Google Playに移動します。

●動物園荒らしは突然に!?レイドボスとの遭遇


(※記事内画面は開発中のものです)

 

 

対戦が終了した後、お客さんが自分の動物園に来園することがあります。マイ動物園に表示されているお客さんをタップすれば、その「満足度判定」が行われますよ。

 

お客さんが満足してくれれば、マイ動物園を応援してくれるサポーターになってくれます!加えて、マニーや経験値を得ることができますよ。

 

でも実は、お客をタップして「満足度判定」をしている最中に、思わぬ邪魔者が登場することが!?その邪魔者とは……動物園荒らしという名のレイドボスだ!

 

 

 

レイドボスが動物園に来襲している限り、お客さんと動物たちに平和はない!一刻も早くレイドボスをやっつけて、みんなが安心して過ごせる動物園を取り返しましょうッ!

 

レイドボス出現中は、マイ動物園からお客さんが逃げてしまい、あたふたする飼育係とレイドボスだけが表示されます。ここで、レイドボスをタップしてバトルに突入しましょう!

 

ちなみにレイドボスには所定の出現時間が決められており、その時間内に撃退しないとレイドボスは消えてしまう(バトルすることができなくなってしまう)ので、レイドボスが出現したら、なるべく早くタップしてバトルを開始しましょう。

 

 

 

レイドバトルは、「プレイヤーのターン」→「敵のターン」と交互に繰り返し進んでいきます。

 

各展示場ごとの、「かわいさ」+「かっこよさ」の合計値が攻撃力(=レイドボスに与えるダメージ)になり、「飼育係」+「サポーター」のライフ合計値が「マイ動物園のライフ」(=プレイヤーのHP)になります。こちらのライフがゼロになる前に、レイドボスのライフをゼロにすれば勝利!

 

ちなみに、レイドボスには弱点が設定されていることがあります。その場合は、弱点をうまく突ける展示場にセッティングしてからバトルに挑みましょう!たとえば、「かわいさ」が弱点のレイドボスには、「かっこよさ」を捨てて「かわいさ」に特化した展示場にするのがオススメ!

 

 

さてここで、1つ覚えておいてほしいことがあります。それは、レイドボスは倒すたびにレベルが上がる=強くなるということ。最初のうちは余裕で撃退していたレイドボスも、そのうち撃退が難しくなってくるというワケ。

 

 

レイドボスが自分1人では手に終えないレベルになってきたら、「助けを呼ぶ」をタップして、ともだちに助太刀してもらいましょう!

 



対戦☆ズーキーパー  マイ動物園のレイドバトルを徹底攻略!
〜後編に続く〜


*Google Playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

パワーボトルはこちら!

関連ニュース

この記事を
シェアする!