ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ストリートファイター パズルスピリッツ

ストリートファイター パズルスピリッツ

株式会社カプコン

iOS

Android

■タイトル
ストリートファイター パズルスピリッツ
■ジャンル
パズル
■メーカー
株式会社カプコン

 

※ストアに移動します


 

●スキルとは?

 

 

スキルはファイターたちが使う固有の技、必殺技のことで、通常攻撃よりも大きなダメージを与えることができるぞ。

 

 

概念としては、他のゲームでいうところの「カード」に近く、プレイヤーの持つデッキに編成するような感覚だ。

 

 

一度デッキに編成すると、バトル画面に「アイコン」「スキルゲージ」が表示される。

スピリットを集めると、このスキルゲージが徐々にたまっていき、一定に達するとスキルが発動可能になるぞ。

 

ちなみに、スキルゲージを満たすコツはコンボを発生させること

コンボに突入すると必然的に大量のスピリットを集めることができるので、ゲージもあっという間にMAXだ♪

 

 

●リーダースキルとは?

 

 

他にも、スキルの中にはリーダー効果(パッシブタイプ)を持つスキルも存在する。

リーダー効果とは、一部のスキルに備わっている特殊な能力で、「リーダー枠」に該当スキルをセットすると、バトル中にその効果を受けることができるというものだ。

 

序盤はパズル操作に慣れず、敵からの攻撃を受ける機会も多くなるだろう。

ゆえに、選択するリーダー効果はダメージを軽減するタイプのものがおすすめだ

 

操作に慣れてきて、規定のターンでうまくコンボを発生することができるようになれば、攻撃力を高めるタイプのものにシフトチェンジしていこう♪

 

 

●序盤のスキル編成はレア度重視でOK

 

 

スキルはバトルの報酬やガチャで獲得することができる。

このうちのバトル報酬に限っていえば、序盤では入手できるスキルのほとんどがレア度の低い「Dランク」だ。

ゆえに、どのスキルを選択してもそこまで効果に差がない。

 

しかし、稀にCランクのスキルが入手できるので、当面は全ての枠をCランクスキルで埋めることを目標として欲しい。

 

 

ちなみにリーダー効果は、基本的にBランク以上のスキルに付属していると考えておこう。

チュートリアル後にレアガチャを引いたプレイヤーは、必ずリーダー効果のあるスキルを持っているはずなので、誤ってリーダー枠以外に配置しないように注意してくれ。

 

 

●スキルを使いこなせばバトルが段違いに有利になる!

 

 

スキル発動にはターン消費が無いため、「あと1回敵の攻撃を受けたら負ける」というような場面で上手に活用すると、相手に反撃する隙を与えずに勝利することも可能になる。

しかし、1つだけ注意して欲しい部分がある。

 

 

それは「スキルゲージ」のたまりやすさだ。

本作では、1回のバトルで多い時には3〜4回スキルを発動することができる。

通常、他のゲームではスキルをいざという時のために温存しておくことが多いが、こと本作に限っては「ガンガン使いまくる」ことが重要となるわけだ。

ストリートファイターらしく、波動拳・昇竜拳・竜巻旋風脚など、必殺技を使いまくって、その爽快感を堪能することこそがスキルを上手に活用するコツだ♪

 

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいだ。

 

・スキルゲージはコンボで満たそう!

・序盤のリーダースキル選択は、ダメージを軽減するタイプがおすすめ!

・序盤のスキル編成はレア度重視でOK!

・スキルは温存せず、ガンガン使おう!

 

以上の4点を抑えておけば、スキルの使い方もバッチリだ♪

 

というわけで本記事では、パズルアクションの基本操作に加えて、登場するファイター やスキルの特徴について紹介した!

続いては戦力の強化方法をレクチャーしていくので、こちらも併せてチェックしてくれ♪


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!