ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
激突!ブレイク学園

激突!ブレイク学園

Eighting Co., Ltd.

iOS

Android

激突!ブレイク学園

アプリを起動した瞬間からアツい!!激突!ブレイク学園

「アツい!」「濃い!」この2つの表現がピッタリな、3D ”激突” 青春アクションゲームのご紹介デス!

 


もうアプリを立ち上げた瞬間、タイトル画面から漂うイイ意味での暑苦しさ!!


この時点で既に面白そうな雰囲気しかないよね!

 


ゲームを開始するとすぐに「学園名」を決める事に。


実はコレが「ユーザー名」。


デフォルトの「ブレイク学園」で開始する事も可能だけど、後々フレンド登録なんかをしていろんなユーザーと交流する事を考えればきちんと自分らしい名前をつけておきたいトコロだよね!


キャラクターに負けない個性的な学園名を考えてみよう。


学園名(ユーザー名)が決まったら次は最初の仲間となるキャラクターを選んでいよいよゲーム開始です!


■ビジュアルは濃くてもゲームはとにかく爽快!

 


ゲーム開始早々、部室の立ち退きを迫られている場面に遭遇し、巻き込まれてしまうプレイヤー。


ガッチガチの格闘系バトルが開始されるのかと思いきや???

 


なんとキャラクターを指で軽く引っ張って敵にぶつけるタイプの3Dアクション!


でもコレが普通に格闘するよりアツいんです!!!


単なるアクションゲームではなく、ストーリー要素とキャラクターそれぞれに設定があり個性があるっていうのはポイント高い!


しかも、声付き。バトル中に結構セリフが入るのはテンション上がるよね。

 


しかもこれが、カメラワークが多彩で演出もド派手なんデス!!


目標を決めて指先をスワイプするだけなのに、画面内はとにかく動く動く。


上からの視点だけでなく、敵にトドメとなる攻撃を与えた際にはアップになったり、効果音と共に文字の演出が入ったり。


攻撃中はとにかく画面がじっとしていない!


これがまた爽快感がハンパない!!

 


ぶつける角度によって様々な効果がプラスされたり、コンボに繋がったりするよ。


ほんのちょっとの角度調節をするのにも妙にハマっちゃう!


うまく角度を合わせられれば、1回の攻撃で複数の敵を倒すことも難しくない。


感覚としてはビリヤードに近いのかも??


絶妙な角度の違いで変化する軌道を予測してる時は、結構アタマを使ってるかもね!


思い描いた通りに攻撃できたときも、偶然で思わぬ大ダメージを与えた時も、思わず笑っちゃうほどの演出も。


3Dでこれだけサクサク動いてくれるってホントに気持ちイイー。


■キャラクターごとにスキル技も発動可能!!


スキル技を発動すれば攻撃力アップや回復などでバトルを有利に進めやすくなる!

 


更に、攻撃を重ねてゲージが溜まり、「臨界到達」になればチーム全員で必殺技を発動する事も可能!

 


発動後の効果と演出は、ぜひプレイして確認してみてね!


■協力プレイで難関クエストを突破しよう!


クエストでは通常のストーリーモードの他に期間限定イベントと、他のプレイヤーと一緒にクエストに挑戦できる「協力プレイ」があるよ!
 
 


全てのプレイヤーの中から自動でマッチングした何組かのプレイヤーの中から1組選んで難関クエストに挑戦してみよう!


レアな戦利品が手に入るかもしれない??


ここではフレンド限定で協力者を探す事もできるから、友人同士で共闘する事もモチロン可能!


■ソーシャルゲームにつきものの、ガチャや育成要素もモチロンあり!

ガチャやキャラクターの強化・育成機能もあるから、気に入ったキャラクターを育てて攻撃の要にする事も可能!


強化に必要なアイテムもお茶やドリンク剤など、やっぱり個性的。


普通にクエストをクリアしていけば、結構な数の強化素材が手に入るから、こまめに使わないとすぐ手持ちがいっぱいになっちゃうのも有難いよ!

 


強化だけでなく進化合成を行う事も可能!


気に入ったキャラの進化素材や条件が揃ったらさっそくチャレンジしてみよう!


いろいろなキャラクターが存在するから、育てるキャラクターにも悩んでしまいそうだね。

 

■「Lobi REC SDK」でプレイ動画の録画・共有にも対応!
 


「Lobi REC SDK」に対応していて、プレイ動画を録画・投稿する事も可能。


難関クエストの攻略などを録画して共有してみるのもいいかも!

 

■空いた時間にササッとプレイ!!


激突!ブレイク学園は1回のバトル時間が比較的短い時間でクリア出来るようになっているのも特徴のひとつ。


育成やコラボガチャによるやり込み要素がありつつ、空いた時間にちょっとだけプレイするのにも最適!


がっつりやりこみ型さんも。息抜きに軽くプレイするライトユーザーさんもぜひDLしてこの爽快感を味わってみて!

 

*Google playに移動します。*App Storeに移動します。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!