ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
チェインクロニクル

チェインクロニクル

SEGA CORPORATION

iOS

Android

ゲームMENU

【チェンクロ日記:第43回】クリスマスから久々の登場!あけおめですぜ!今年も正月からチェンクロ三昧だ!


みなさん、あけましておめでとうございます。

 

はい、チェンクロ初心者のニッシーです(=゚ω゚)ノ


前回の予告とは、タイトル変わっちゃったけど、今年もチェンクロやってくんでよろしくね(/・ω・)/


てなわけで早速、現在の状況を報告!


といきたいところなんですが、去年のクリスマスから日記が止まってしまっていたので、まずは去年のお話から。


ニコルの4凸を目指して挑んだクリスマスのルーレットなんですが、これは超大苦戦!

実は、後半に追加されたニコル獲得のためのタイムが、全然届かなかったんですよ。


というのもニッシー、戦士や範囲攻撃できるキャラが全然いなくて、セガ感謝祭の予選で使われたステージ、あれの最速タイムが64.36。


一般部門の決勝が35.59、関係者部門でも60秒を切る人がいたことを考えると、決して早くはないタイムなんだよね。


しかもこれ、何度もやり直して叩き出したタイムで、初見は100秒超えしてたほど。


そんな戦力だからニコル獲得も当然簡単にはいかず、半ば諦めつつ回してました。


20回を超え40回…60回…もう何度回したかわからなくなるほど繰り返し、マナ運とクリティカルに恵まれようやくクリア。


念願叶って…というか、執念でニコルの4凸ができました。


そして、次に来たのが1日限定の僧侶フェア!


SSR僧侶をゲットするぜ!・・・といきたいところだったんですが、終了時刻を勘違いしていたため回せずに終わりました( ;∀;)


そして始まった、装飾の魔神フロガビトゥス討伐支援フェス!


ニッシー実は、和服大好きでして、「文化の伝道師ギン」は超ツボ(≧▽≦)


しかも性能的にも、良さげじゃないですか!


この日はちょうど、クリスマス。


そんなわけで、自分へのクリスマスプレゼントとしてガチャを回すことにしました。


うん、とってもゲーマーらしい過ごし方だね。


ちなみに、僕の隣でモンスト日記を書いてるPA・YA・O氏は、リア充してくるらしい。(爆発すればいいのに)


この紳士な気持ちが届いたのか、ガチャは大爆発!


比較的高確率でSSRが出たんですが、SSRの7枚中5枚がギン!


さらに「技術の伝道師ドルテ」も5枚出てイベの準備が万全に!


前回の魔神イベ、モノクマでは討伐数が80体だったので、今回はこれの1.5倍120を目標にやっていくぜぃ!


そんな感じで去年が終わり、新年に突入!


もちろん、現在進行中のイベントへと繋がるわけですが・・・


こちらは、大健闘中!


明日の日記で結果報告しますが、前回のイベに比べてかなり頑張っています!


でもいいことばかりではないんですよね~。


実は「期待の新人シュラッカ」を獲得しようと思い、チャレンジガチャを結構な回数、回したんですよ。


今回はルーレットのおかげでアルカナコインが10万以上ありましたしね。


ですが・・・結果は0枚。


ギンで運を使い果たしたのか、チャレンジガチャでは散々な結果となりました。


それでは【次回予告】『装飾の魔神フロガビトゥス!ギン大活躍!討伐数も伸び限界突破も!』に乞うご期待。

 

*Google playに移動します。

*App Storeに移動します。

 

タイトル:チェインクロニクル

メーカー:セガ

対応OS: Android 2.3.3以上

サイズ: 43M

アプリバージョン: 2.1.2

プレイ日: 12月24~日

記事掲載日: 1月5日

 

セガ社渾身!物語を紡いでゆくRPG!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!