ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
神姫覚醒メルティメイデン【美少女育成×パズル】

神姫覚醒メルティメイデン【美少女育成×パズル】

Mynet Inc.

iOS

Android

■タイトル
神姫覚醒メルティメイデン
■ジャンル
カジュアル
■メーカー
Mynet Inc.

 

※ストアに移動します


 

 

これまでは基本的な操作方法や戦い方についてご紹介したが、今回からは他のユーザーとの協力コンテンツについてレクチャーしていこう。

まずは、ギルド機能についてだ。

 

 

●ギルドに参加する方法

 

 

ギルドに参加するには、以下の3つの方法がある。自分の好みに合った参加方法を選ぼう!

 

1:自分でギルドを設立する

好みのプレイスタイルや仲間の承認方法を選び、自分がリーダーとなるギルドを新たに設立する方法だ。

 

2:勧誘を待つ

「ガンガン」「そこそこ」「まったり」などといった自分のプレイスタイルを登録することで、条件に合ったギルドからの勧誘を受けることができるぞ。

勧誘リストをチェックして、好きなギルドに参加しよう。

 

 

3:条件から検索する

ギルド名やプレイスタイル、自動承認か手動承認かを選んでギルドを検索することができる。

友達などからギルド名を教えてもらったのなら、「ギルドを探す」のメニューからギルド名を入れて検索しよう。

 

 

●ギルドのメニュー

 

 

晴れてギルドに加入したら、ギルドメンバー用の機能を使うことができるようになる。

まず一番大きな機能としては、ギルド施設の開発だ。

敵とのバトルに勝利することで「ギルド資材」を手に入れることができるのだが、この資材を使って以下の施設に投資をすることができるぞ。

 

・訓練棟(ATKをアップ)

・防衛棟(HPをアップ)

・食堂(ソウルをアップ)

 

 

資材を投資することで施設のLv.が上がり、それぞれの施設ごとに受けることができるボーナスが高くなっていく。

1人で施設Lv.を上げるのは非常に困難なので、皆で協力して投資していこう。

 

 

ギルドメンバー同士のチャット機能や、ギルドメンバーがどんなダンジョンをクリアしたのかなどといった行動のログも見ることができるぞ。

仲間と情報交換しながらゲームを楽しもう!

 

 

その他、他のギルドとの順位をチェックする「ギルドランキング」や、ギルドメンバー確認、ギルドを設立したリーダーである場合のみ加入希望者の承認をしたり、ギルドの勧誘を待つメンバーを探したりする項目などもあるぞ。

 

 

入ってみたはいいものの、他のメンバーがアクティブにログインしていなかったり、自分のプレイスタイルが代わってしまってギルドに居づらくなることもあるだろう。

そんなときは、「ギルド設定」から「ギルド脱退」を選んで新たなギルドを探しに行こう。ただし、ギルド加入後7日間は脱退することができないので要注意だ

新たにギルドを選ぶときは、メンバー数やプレイスタイルなどを見て、よく考えてから加入しよう。

 

これまでの攻略で基本操作やギルド機能についてふれてきたが、ここからはギルドとも関係が深い「ゴースト討伐」について解説していこう。

 


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!