ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
チェインクロニクル

チェインクロニクル

SEGA CORPORATION

iOS

Android

ゲームMENU

【チェンクロ日記:第45回】ニッシーが選ぶお気に入りのアルカナ発表!去年を振り返りつつ、今後に期待の新戦力も!


はい、チェンクロ初心者のニッシーです(=゚ω゚)ノ

 

今回はいつもとちょっと趣向を変え、ニッシーが去年よく使い、思い入れのあるアルカナの紹介をしていこうと思います。


まずはなんと言っても、こまるちゃん。


ニッシーがチェンクロを始め、最初に入手した記念すべきSSR第一号!


当時やっていた魔神イベの特攻キャラでもあり、魔神討伐に大きく貢献してくれました。


銃使いのため、通常攻撃の威力が高くイベント後も活躍。


遠距離スキルが3マナのため、マナ不足でスキルが打てずギリギリで負けたりもしたけどね。


1凸しかしていないため、今では使う機会が減りましたが、思い入れのあるキャラって意味では断トツで一番かな。


次はパメラス。


こちらはニッシーにとって初のSSR騎士。


開始早々チャレンジガチャで引き当てたものの、こまるちゃんと同時に編成するとコスト不足になるので、初期はあまり出番がなかったんですよ。


徐々にコストが増え、盾役として使い始めてみるとアビリティ「勇気の心」でWAVEをまたぐたびにHPの低い味方を回復。


これのおかげでパーティに安定感が出ました。


当時は僧侶がRしかいなくて、慢性的な回復力不足でしたしね。


最後はシェスメト。


初の蹴破型イベで入手、そしてイベで初めて4凸させたキャラ。


高い攻撃力と貫通を持ち合わせていて、申し分ない性能。


現在でも凍結付与の絆アビリティ、イスレムを付けて使用しています。


第1部の後半はかなり苦戦することが多かったんですが、シェスメトがいなかったら攻略にもっと時間がかかったと思います。


というわけで、去年お世話になったキャラを紹介しました。


そして、今年活躍を期待するキャラも紹介。


今回のイベで入手したフロガビトゥス。


まだ育成途中で、実践投入していないので使い勝手はわかりませんが、4凸した魔神の実力に期待。


先日の精霊石40個を使って引いたアラクネー。


見ての通り引いたばっかで成長させていませんが、覚醒させてサブに入れるとメインパーティの強化ができるとのことなので、強化していきたいと思っています。


そして、グララオ。


ついに・・そうっ!ついに!!


第2部3章に突入し、ケ者の大陸のガチャを回すことができるようになったんです!


実はユギギを狙って回したんですが、残念ながら現れず。


代わりにグララオが来たので新戦力となるよう、現在進行形で育てています。


ただギン&ドルテに全部成長アルカナ突っ込んだので、急激な成長は見込めないんですよね(´・ω・`)


それでは【次回予告】『チャレンジQUEST!挑戦者の洞窟に突撃!!ノーコンでどこまで進めるか!?』に乞うご期待。

*Google playに移動します。

*App Storeに移動します。

 

タイトル:チェインクロニクル

メーカー:セガ

対応OS: Android 2.3.3以上

サイズ: 43M

アプリバージョン: 2.1.2

プレイ日: 1月6日

記事掲載日: 1月7日

 

セガ社渾身!物語を紡いでゆくRPG!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!