ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■タイトル
ポケットキングダム
■ジャンル
アドベンチャー
■メーカー
PlayNext Japan Inc. 

 

※ストアに移動します


 

 

ドット絵のどこか懐かしい世界観と、せわしなく動き回るちびかわキャラクターが魅力の「ポケットキングダム」。

本記事では序盤プレイヤーに向けて、ダンジョンとクエストを攻略するための効率的な勇者の選び方についてお届けする!

 

 

●地下ダンジョンって何?

 

 

地下ダンジョンとは王国の地下に存在するモンスターの巣窟だ。

それぞれのダンジョンには3匹のモンスターが住んでいて、討伐に成功することで様々な報酬を獲得できる!

 

 

 

討伐するためには勇者を配置する必要があるぞ。地上の一番左に登場する勇者を雇用してみよう。

雇用した勇者は「ハウス」に移動するので、ハウスから勇者を選択してダンジョンに配置しておこう。

 

 

あとはダンジョンのモンスターをタップするだけだ。勇者がオートでモンスターを討伐してくれるぞ!

 

 

ちなみに、モンスターは左・中・右の3種類存在する。討伐報酬がそれぞれ異なるのでチェックしておこう♪

 

左:倒すことでゴールドを獲得できる

中:倒すことで装備強化に必要な「宝石」が獲得できる

右:時々出現するレアモンスター。倒すことで捕われた英雄を解放できる

 

 

●「コツ1」序盤は左のモンスターのみを倒し続けよう!

 

 

序盤は左のモンスターを狙い、ゴールドをためていくのがコツだ

ポケットキングダムでは、領土拡大や地下ダンジョンの解放、更には勇者のスカウトや強化に至るまで、あらゆる場面で「ゴールド」が要求される。

序盤は資金源に乏しくゴールドが不足しがちなので、地下ダンジョンのゴールド報酬は重要な収入源となるぞ!

 

 

獲得したゴールドは地下ダンジョンの解放に使おう!

ダンジョンが増えることで、一日に稼ぐ事のできる資金もUPだ。

全ては資本から!資金無くして王国の繁栄はないのだ。

 

 

●「コツ2」勇者は”運命のダンジョン”に配置しよう!

 

 

雇用した勇者にはそれぞれ、「運命のダンジョン」が存在する。

運命のダンジョンとは、その勇者が得意とするダンジョンのことだ。

勇者を適切なダンジョンに配置することで報酬にボーナスが加算されるぞ!

 

 

少し実験をしてみよう。

まずは、運命のダンジョンを意識せず適当に勇者を配置した場合だ。

一番左のモンスターを普通に倒した結果、報酬は80ゴールドであった。

 

 

続いて、配置する勇者を運命のダンジョンで統一した場合だ。先ほどと同じように一番左のモンスターを倒した結果、報酬は160ゴールドであった。

つまり同条件でも勇者を適切に配置するだけで、ゴールド報酬が2倍になったわけだ。

 

 

●「コツ3」運命のダンジョンが揃うまで雇用と解雇を繰り返す

 

 

地上の一番左に登場する勇者は数十秒間隔で次々に雇用することができる。

序盤ではレア度の高い勇者はなかなか獲得できないので、上記でご紹介した「コツ2」を最優先して雇用と解雇を繰り返し、運命のダンジョンをコンプリートしていこう。

 

 

●更にワンポイントアドバイス!

 

 

 

それぞれのダンジョンにはエレメント(属性)が存在する。エレメントには「」「」「」「」「」の5種類がある。

同じように勇者のステータスにもエレメントがあるわけだが、よく見てみるとその値には大きな差がある。

例えば上記画像の「砕牙のコダイル」では木のエレメントが高い。

この場合は同じエレメントのダンジョンに配置することで、通常よりも大きな力を発揮でき、短時間でモンスターを討伐することが可能だ。

ゆえに、運命のダンジョンが中々コンプリートできない場合はエレメントを揃え、報酬獲得の間隔を短くすることで効率を上げるのも1つの手だ

 

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいするぞ。

 

・地下ダンジョンに勇者を配置して報酬を獲得しよう!

・序盤は一番左のモンスターを倒し続けよう!

・獲得した報酬は地下ダンジョン解放に使おう!

・勇者は運命のダンジョンに配置しよう!

・運命のダンジョンが揃うまでは、勇者の雇用と解雇を繰り返そう!

・ダンジョンと勇者のエレメントを統一しよう!

 

以上の6点を抑えておけば地下ダンジョンはマスターしたも同然だ♪


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!