ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■タイトル
ポケットキングダム
■ジャンル
アドベンチャー
■メーカー
PlayNext Japan Inc. 

 

※ストアに移動します


 

●クエストって何?

 

 

クエストでは王国を襲った魔王レッドドラゴン討伐の旅にでかけるぞ!

地上の左端に位置する神秘的な光を放つゲート。ここをタップしてみよう。

 

 

ゲートをタップするとマップが表示される。

まだ倒していないボスはシルエットだけになっており、これらの敵を順番に倒していってレッドドラゴン討伐を目指すというわけだ。

 

 

 

クエストのバトルはザコ敵ステージとボスステージに分かれている。最後にボスを倒したらクエストクリアだ♪

更に、クエストではゴールドや装備といったクリア報酬に加え、王国レベルを上昇させるための経験値も獲得できるぞ。

王国レベルが上がれば、クエストに連れていく勇者の合計コストも増える。

より強いパーティを編成するためにも、クエストをどんどんクリアしていくことが大切だ。

 

 

●「コツ1」スキルはボス戦に温存しておこう

 

 

 

勇者はそれぞれ固有のスキルを持つ。

バトル画面下部中央に位置するスキルボタンを押すと発動するぞ。

 

 

ただし、スキルを発動するためには「マナ」と呼ばれる力の源が必要だ。

マナは勇者の攻撃がクリティカルヒットした際に敵から溢れ出る。これをタップして回収することでスキル発動の準備ができるぞ!

 

 

 

スキルはボス戦までに温存しておこう。

バトルの中で一番の難関はやはりボスだ。スキルの持つ特殊能力をザコ敵ステージで使ってしまうのは勿体ないぞ。

温存しておいたスキルをボス戦で爆発させることで、戦闘を有利に進めることができるはずだ♪

 

 

●「コツ2」パーティスキルは”クリティカル”が狙い目

 

 

クエストのバトルに突入する前にはパーティ編成の画面が登場する。

ここでは「メンバー」「パーティスキル」「アイテム」「フレンド」をそれぞれ選択する必要がある。

メンバーはおすすめ、フレンドはより強い勇者で選ぼう。

 

 

中でも選択によってバトルの勝率が大きく変動する「パーティスキル」は慎重に選ぶ必要があるだろう。

オススメは”クリティカル”の確率を上げるタイプのものだ。

「コツ1」で解説したように、スキル発動に必要な”マナ”はクリティカル発動時に敵から溢れ出る。

ゆえに、パーティスキルでクリティカル率を高めておくことで、通常よりもずっと効率良くマナを回収することが可能になり、スキル多めで戦闘に臨むことができるというわけだ。

 

 

●更にワンポイントアドバイス

 

 

勇者には「戦士」「魔法士」「僧侶」の3種類がある。

 

戦士:物理攻撃を得意とし、HPと防御力が高い

魔法士:魔法攻撃を得意とし、MPを消費するが攻撃力が高い

僧侶:クエストでは回復役となる

 

パーティ編成ではそれぞれの職業を最低でも1人ずつ連れて行けば、バランスのとれた良いパーティとなるだろう。

 

 

 

しかし注意して欲しいのが「魔法士」をパーティに組み込む場合だ。

魔法士は攻撃する際にMPを消費するため、戦いが長引くとMPが切れてしまい攻撃ができなくなってしまうのだ。

 

 

そんな時にはMPを回復してくれるタイプのスキルを持つ勇者を連れて行くことが重要だ。

MPが切れてしまった場合でも回復スキルを使うことで再び攻撃をしかけることが可能になるぞ。

このように、パーティ編成では勇者の職業の構成比率によっては加えておくべき「スキル」もあるので、おすすめ機能を使った場合にもあらかじめ確認しておくことが大切だ。

 

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいするぞ。

 

・クエストでストーリーを進めて、レッドドラゴン討伐を目指そう!

・王国レベルを上げて、より質の高いパーティを編成しよう!

・スキルはボス戦に温存しておこう!

・パーティスキルは”クリティカル”の確率を上げるタイプを選択しよう!

・職業の特性を理解して、バランスの良いパーティを編成しよう!

 

以上の5点を抑えておくことで、「クエスト」はマスターしたも同然だ♪

 

 

というわけで、今回は序盤プレイヤーに向けてダンジョンとクエストを攻略するための効率的な勇者の選び方について解説した。

ゆるい世界観とは裏腹に、バトルはかなり作り込まれているので、勇者を適切に選択することが難しい部分も多いだろう。

しかし、ご紹介したポイントを把握しておけば迷うことも少なくなるはずだ!

続いて勇者の装備や強化について解説していくぞ!こちらもチェックしておこう♪


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!