ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■タイトル
ポケットキングダム
■ジャンル
アドベンチャー
■メーカー
PlayNext Japan Inc. 

 

※ストアに移動します


 

●勇者の「強化」とは?

 

 

ポケットキングダムでは、雇った勇者は全てレベル1となっている。

ゆえに、クエストの中盤にさしかかった頃にレア度の高い勇者を雇用できたとしても即戦力とはならず、しばらくはレベルアップを図る必要があるわけだ。

 

 

 

レベルアップに必要な経験値を得る方法には「クエスト」「勇者強化」の2種類がある。

勇者を成長させるためには、この2種類の方法を上手に使い分けて効率良く経験値を獲得していく必要があるぞ!

それでは早速、それぞれの特徴を確認していこう。

 

 

●クエストを使った経験値獲得の特徴とは?

 

 

まずはクエストを使ったレベルアップだ。

クエストに参加して勝利すると、全ての勇者が経験値を得ることができる。

例えば8人のパーティでクエストに繰り出した場合、8人同時に経験値を得ることができるのだ。

一度に沢山の勇者を同時進行で強化したい場合に有効な手段と言える。

 

 

一方で、この手段では獲得経験値自体はそこまで多くはなく、レア度の高い勇者はレベルアップに必要な経験値も多いので、特定の勇者を一気に強化したい場合には向かない。

ただし、レア度「ノーマル」の勇者はLvMAXになるまでの経験値が比較的に少ないため、クエストによる強化でも十分な効果を期待できるぞ。

 

 

●勇者強化を使った経験値獲得の特徴とは?

 

 

 

続いて”勇者強化”は、勇者個別のステータス画面から行う。

強化したい勇者をベースとして選択し、他の勇者を素材として合成することで経験値を獲得できるシステムだ。

 

 

 

勇者強化ではレア度「ノーマル」の勇者は対象外となっており、レア以上のみがシステムを利用できる。

ゆえに強化の素材は、これ以上成長する見込みのない「ノーマル」の勇者が適切だ。

 

 

一方で、強力な勇者ほど強化で要求されるゴールドも高くなるので注意が必要だ。

序盤プレイヤーは特に資金不足に陥りがち。

無理して強化した挙げ句、ダンジョン解放、領土拡大、装備購入の資金が用意できないなんてことのないように、事前に使えるゴールドを算出しておく工夫も必要だ。

 

 

●強化する勇者は初期ステータスとレベル上限で選ぼう!

 

 

ポケットキングダムでは、レベルアップによるステータス上昇は「5%」と決まっており、勇者のレア度によって上昇率が変動することはない。

同じレア度の勇者で「どちらを優先して強化すべきか」迷った場合には、初期ステータスの高い方を選んでおこう。

 

 

しかしたとえステータスが高い場合であっても、レベル上限が低いと成長が止まるタイミングが早まり、最終ステータスが伸びない場合もあるので注意が必要だ。


勇者強化では初期ステータスとレベル上限を加味した上で優先順位を決めていくことが重要だと言える。

 

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいだ。

 

・勇者は「クエスト」「勇者強化」でレベルアップしよう!

・クエストはレア度「ノーマル」の勇者の強化に適している!

・勇者強化はレア度の高い勇者の強化に適している!

・序盤はクエスト重視でレベルアップしていこう!

・強化する勇者の優先順位は「初期ステータス」「レベル上限」で決めよう!

 

以上の5点を抑えておけば、通常よりもずっと効率良く勇者を強化していくことができるはずだ!

 

というわけで今回は、序盤プレイヤーに向けて勇者の”装備”と”強化”の基本について解説した。

中でも「装備品は一度身につけると外すことができない」という点、「序盤から勇者強化をすると資金不足に陥る」という点はありがちな落とし穴なので十分に注意しておこう。健闘を祈る!

 


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!