ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ソウルスラッシュサガ

ソウルスラッシュサガ

NEXON Co., Ltd.

iOS

Android

■タイトル
ソウルスラッシュサガ
■ジャンル
アクション
■メーカー
NEXON Co., Ltd.

 

※ストアに移動します


 

 

『ソウルスラッシュサガ』には、バトルの舞台となるダンジョンが数多く用意されているぞ。

 

ソロ専用、パーティプレイ用、ギルド用などなど、バリエーションが豊富でプレイヤーを飽きさせない。

 

具体的にどんなダンジョンがあるのか、それぞれのステージはどんな内容なのか見てみよう。

 

 

●ダンジョンの種類

 

 

まずは、街でダンジョンの入り口近くへ移動して赤いボタンをタップしてみよう。

 

 

すると、ダンジョンMAPが表示される。ここから目的のダンジョンとステージを選んで冒険に旅立つのだ。

 

ダンジョンはいくつかの、特徴ある種類に分かれている。それぞれ代表的なダンジョンを紹介していこう。

 

 

●始まりのダンジョン(緑アイコン)

 

 

一番最初にソロで挑戦することになる、初心者用の初級ダンジョンだ。

 

ここで基本的な操作方法を学び、さらにダンジョンの仕掛けや様々な達成条件をこなすことを覚えていこう。

 

最初はこのダンジョンで、カードを集めて強化していくのが基本だぞ。

 

 

●クエストダンジョン(赤アイコン)

 

 

始まりのダンジョンをクリアすると挑戦できるようになるのが、赤いアイコン付きで表示されているクエストダンジョンだ。

 

クリアするごとにさらに難易度の高いステージが開放される、基本ダンジョンとなっている。

 

ソロでもパーティでも楽しめるので、ここで遊ぶことが一番多いだろう。

 

 

●スペシャルダンジョン(青アイコン)

 

 

青いアイコンがついているのが、スペシャルダンジョン。

 

オート戦闘が可能なオーブ発掘場や、進化石が手に入る進化の塔などが存在するぞ。

 

カードの強化や進化には必要不可欠なダンジョンだ。

 

 

●ギルドダンジョン(紫アイコン)

 

 

ギルドダンジョンとは、期間限定で開放され、ギルドによるランキングを競うダンジョンのことだ。

 

開催期間以外は入場することができない、一種のイベントダンジョンのようなものだと思えば分かりやすい。

 

豪華な報酬が用意されているので、ギルドメンバーで力を合わせて攻略していこう。

 

ちなみに、ギルドへはフレンドなどのコミュニティ機能があるメニューから入ることができるぞ。好みのギルドを探すか、自分で設立してみるのも良いだろう。

 

その他、レベル40以上で開放される「コロッセオ」や、レベル50以上の「ロード・オブ・キング」などといった、超高難易度ダンジョンも用意されているぞ。ぜひとも力をつけて挑戦したいところだ。

 

 

●ダンジョンのモード

 

 

ダンジョンにはさらに、以下3つのモードがある。

 

・NORMAL

└ソロでもパーティでも可能な基本モード

・HURD

└NORMALよりも難易度が高いモード

・PARTY

└ソロプレイ不可、パーティでのみ挑戦可能

 

これらはパーティボードで募集する際も指定できるぞ。自分の腕に合ったモードを選ぼう。

 

 

●モンスタータイプと属性

 

 

ダンジョンのステージを選択すると「ダンジョン情報」のところに、登場する主なモンスターのタイプ、消費行動力(ハート)、適正攻撃力などの情報が表示される。

 

このモンスタータイプと同じタイプのカードを装備することで、与えるダメージが増加するぞ

 

ダンジョンに入る前には必ずこれらの情報をチェックして、手持ちのカードで挑戦できるかどうかを確認しておこう。

 

 

本作のダンジョンには様々なトラップや一風変わったクリア条件が設定されているステージもあり、緊張感を持って楽しむことができるぞ。

 

ソロプレイを楽しむのも良し、皆でワイワイ楽しむのも良し、自分好みの遊び方で楽しんでみよう!

 

ダンジョンについての解説はこの辺にして、続いてはプレイヤーが操作するキャラクターについて紹介していくぞ。

 


※ストアに移動します

 

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!