ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード



ドットで描かれたカワイイ動物たちが活躍する、独特の雰囲気を持ったパズルゲーム「対戦☆ズーキーパー」。今回は、前回の攻略3に引き続き、マイ動物園で突然発生する「レイドボス」を解説・攻略します!レイドボスと遭遇してからバトル終了までの具体的な流れと、レイドボスに勝利するための対策を詳細に解説していきますよ。

*Google Playに移動します。

 

バトルに勝利すると、「ZP(ズーポイント)」を獲得できます。さらにともだちと共闘した場合、MVP=最もダメージを与えたプレイヤーや、「とどめ=最後の一撃」を与えたプレイヤーには、特別ボーナスとして追加ZPが獲得できますよ。

 

獲得したZPに応じて魅力的なレアアイテムをもらえるので、レイドボスが出現したら積極的にバトルを挑んでいきましょう!

 

本作のZPに特徴的なのは、賞品を受け取っても減少しないこと。つまり、レイドボスを倒せば倒しただけ確実にZPが蓄積され続け、その量に応じて賞品をもらい続けることができてしまうのです!

 

さらに重要なのは、この「総獲得ZP」のランキングがあること!このランキングで上位に食い込めば、イベントボスのレアキャラクターが報酬としてGETできちゃいます!

 

 

ちなみに、レイドボスは2種類存在します。ノーマルレイドボスの「武者パンダ」。出現時間は3時間。撃退に参加したときに獲得できるZPは5〜、レベルが5上昇するごとに最大20ZPまでアップします。

 

レアレイドボスの「将軍パンダ」。出現時間は30分。遭遇率はあまり高くないですが、武者パンダよりも強力なレイドボス。マイ動物園のレベルが15以上あり、展示場がある程度育っていないと、単独で勝つことは難しいと感じます。このレイドボスに関しては自分一人で倒そうとせず、ともだちに助太刀を頼んで、みんなの力で撃退しましょう。

 

撃退に参加したときに得ることのできるZPは20〜(武者パンダの4倍以上)、レベルが1上昇するごとに最大60ZPまでアップ。

 

●レイドボス対策を行って勝率を高める

 

 

レイドボスとの遭遇、バトルの内容と報酬に関してはお分かりいただけたと思いますので、次は、いかにレイドボスとの勝率を上げるかについて解説していきます!

 

ずばり勝敗に直結するのが、マイ動物園の「かっこよさ」と「かわいさ」。自分の動物園の各展示場がどれだけ育てているかが、レイドボスに対しての攻撃力になるからです。

 

マイ動物園のレベルが上がれば展示場が増えていくので、対戦やクエストで経験値を貯めて、少しでもレベルを上げておくようにしましょう。

 

 

また、ガチャで1つでも多くのアバターを集め、合成で強化しておくことも重要!アバターは1つの展示場につき、キャラクター・バックグラウンド・デコレーションの3種類をセッティングできます。アバターによって、「かっこよさ」・「かわいさ」が増減するので、よく吟味してセッティングしましょう。

 

どんなセッティングにすれば良いか迷ったら「園長におまかせ」ボタンをタップ!園長が、「かっこよさ最優先」「かわいさ最優先」「かっこよさ・かわいさバランス型」のいずれかに展示場をセッティングしてくれますよ!

 

 

マイ動物園のライフ(プレイヤーのHP)は、飼育係+サポーターのライフ合計値だと前述しましたが……より詳しく説明していきましょう。

 

・意外に知らないプレイヤーも多いかもしれませんが、実はサポーターごとにライフが設定されていて、レイドバトルの際にはライフが高いサポーターが自動的に選出される仕組みになっています。

 

・また、サポーターにはレア度が設定されており、当然レア度が上がれば上がるほど多くのライフを持つ傾向にあります……が、中には同じレア度なのに、あきらかに他とは違う強靱なライフを持つ人物もいるので(坂本係長、山形のぶこ等)、そういったタフなサポーターを1人でも多く揃えることが重要になります!

 

サポーターを確保するにはとにかく対戦を重ねるしかありません。日頃から対戦をくり返して、レイドバトルに備え強力なサポーターを味方につけておきましょう!

 

 

最後に、レイドボスを攻略するために最も効率的な方法をご紹介しましょう!それはプラチナガチャを回すこと。プラチナガチャは確実にレアで強力なアバターをゲットできるので、マイ動物園を強化するには最も手っ取り早い手段。

 

最低一回は回しておけば、その絶大な効果を実感できること間違いなし!また、何らかのキャンペーンなどで、いつもよりお得に回せるときもあるので、そうした機会を狙ってトライするのもオススメです!


*Google Playに移動します。
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

パワーボトルはこちら!

関連ニュース

この記事を
シェアする!