ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
LINE ゲットリッチ

LINE ゲットリッチ

LINE Corporation

iOS

Android

ゲームMENU

■タイトル
LINE ゲットリッチ
■ジャンル
カジュアル
■メーカー
LINE Corporation 

 

※ストアに移動します


 

●カードやサイコロ、ペンダントを強くしよう

 

 

『LINEゲットリッチ』の勝利に必要なのは運と戦略、そして努力!

ボードゲーム風のゲームシステムでありながら、本作にはRPGのような育成要素も用意されているのだ。

ここからはカード・サイコロ・ペンダントに強化と合成について斬り込んでいこう。

 

まずはプレイヤーの分身とも言える、カードの強化から解説するぞ。

 

 

●能力値をアップさせる”カード強化”

 

 

カード強化とは、素材となるカードとゴールドを消費してカードのステータスアップができる育成システムのことだ。

素材にするカードはキャラクターやクラスに関係なく選ぶことができるが、同じカードを素材にすると獲得経験値が2倍になるので覚えておこう。

 

 

●新たなカードを生み出す”カード合成”

 

 

Cクラスはレベル5、Bクラスはレベル10、Aクラスはレベル20でMAXレベルになる。ここまで強化したら今度は、「カード合成」で強いカードを生み出すことができるぞ。

 

 

「カード合成」とは、MAXレベルになった同じクラスのカードを合成することで、上位クラスのカードを獲得できる機能だ。

カードパックでハイクラスのカードが手に入らなくても、コツコツ育てれば強くなれるというわけなのだ。

 

まずはカードのコンテンツから「カード合成」をタップしてみよう。MAXまで育てたカードが表示されるはずだ。

 

 

MAXになったカードを2枚選ぼう。ここで選んだカードはなくなってしまうので、お気に入りのカードを選ばないように要注意。

確認してOKなら、「合成」をタップしよう。

 

 

MAXレベルのカード2枚とゴールドを引き換えに、上位クラスのカード1枚を生み出すことができた。

このようにしてさらなる強いカードを目指して育てていくのも、本作の楽しみ方のひとつだ。

 

 

●サイコロの購入と強化

 

 

本作で何度も目にするサイコロ。

実はこれも、種類を変更したり強化したりすることができるぞ。メインの画面左下から「サイコロ」を選んでみよう。

 

 

最初は「ベーシック」という、おなじみのシンプルなサイコロしか持っていないのだが、ゴールドやダイヤを消費することで様々なデザインのサイコロを手に入れることができる。

木目調、ハートマーク、LEDネオンライト風などそのバリエーションは様々だ。

 

 

サイコロはそれぞれ、固有の能力値を持っている。エフェクトの違いもあるので、購入前に一つ一つ確認してみよう。

ダイヤを使わなくてもレベルを上げればゴールドで手に入れることもできるので、ほしいサイコロを目当てにレベル上げとゴールド集めに奮闘するのも楽しいぞ。

 

 

サイコロを手に入れたら、ゴールドを消費して強化をしてみよう。

固有の能力値をアップできるほか、エフェクトが追加されて見た目も豪華にパワーアップするぞ。サイコロを振るのが楽しくなるはずだ。

 

 

●ペンダントの強化

 

 

ペンダントはカードに装着できる装備品で、様々な効果を発揮することができるアイテムだ。こちらも強化することで、効果を強力にすることができる。

 

 

ただし注意したいのは、強化には成功確率が設定されており、失敗することもあるということ。

強化前に成功確率が分かるので、確認した上で実行するかどうかを判断しよう。

 

 

強化に失敗すると残念ながら素材のペンダントはなくなってしまう。

素材にするペンダントのクラスが高いほど強化の成功確率が上がるので、ハイクラスのペンダントで不要なものがあれば積極的に素材にしてみよう

 

以上ご説明したカード、サイコロ、ペンダントの強化を重ねることで、ゲームの勝利確率をグンとアップさせることができる。

コツコツ育てて、友達とのバトルに勝利しよう!

 


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆4週連続ギフト配布中☆

4週連続ギフト配信

2週目:プレミアムペンダントガチャ券x1

「LINE ゲットリッチ」

これから始める人も、既にプレイしている人も

ここからアプリ&ギフトをゲットしよう!

↓↓↓↓↓

※ギフトコードを4ケタずつ入力する形式になります。

お手数ではございますがメモを取った上で、ゲーム上で入力をお願いいたします。

注意:アプリインストール後は「戻る」ボタンでゲームギフトに戻ってきてね!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!