ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
チェインクロニクル

チェインクロニクル

SEGA CORPORATION

iOS

Android

ゲームMENU

【チェンクロ日記:第49回】九領外伝開放記念“炎の九領フェス”新キャラも登場!どんな性能か気になるね。


はい、チェンクロ初心者のニッシーです(=゚ω゚)ノ

炎の九領フェス始まりましたね~。


和服好きのニッシーとしては無視の出来ないフェス!


新キャラも出てくるとのことなので、ちょっと調べてみたよ。


まずは、ズイハ。


元々の攻撃力の高さと、クリティカル率上昇&威力増加のアビリティがいい感じに噛み合ってそうです。


戦士と弓使いが3人以上いると攻撃力がアップするので、多色パーティや初心者には、使いやすいキャラなんじゃないでしょうか。


ただ九領では珍しい弓キャラなんで、絆アビリティ選びには悩みそう。


もう一つの目玉、ヨシツグ。


復刻キャラということで、ニッシー含め、最近始めたユーザーにとってはまたとないチャンス!


攻撃力が高く、さらにボスWAVEで攻撃力が上昇するボスキラー。


スキルは自爆系なので、残りHPの管理には気をつけなくてはいけないけど、雑魚を一掃する時には使えそう。


SRの新キャラシドウ。


ニッシー的には、今回一番気になったキャラがこのシドウ。


WAVE開始ごとに攻撃力が増加し、移動速度とクリティカル率が一定時間上昇するが被ダメも増加するというキャラ。


もう一つのアビリティも、パーティの先頭にいると攻撃力が増加するが、被ダメも上昇するというもの。


どちらも倍率が高く、瞬間的な攻撃力は並のSSRを凌駕しそうな感じ。


ただ被ダメの上昇率も大きいので、うっかりやられてしまうことも多そうなキャラですよね。


同じくSRの新キャラユミコ。


今回追加されたキャラのなかでは一番活躍の場面が限られそうなキャラ。


覚醒するとガイコツに対して与えるダメージが増加するので、1部ではステータス以上の活躍をしてくれそうなキャラ。


ただ、2部に入ってしまうとガイコツと戦う機会が減るので最近始めたユーザー向けのキャラといった印象ですね。


ニッシーも気になるシドウをゲットするべく、ガチャを回してみました。


SRキター!と思ったらトウカちゃんでした。


そして次に出た高レアリティがこちら!


なんとSSRのチヨメちゃん!


当初の目的とは違うけど、絵的にはどちらも大好きだから大当たり!!


ただ精霊石が枯渇してきたため、今回はここでガチャから撤退(´・ω・`)


次回予告『ついにメインストーリー制覇!我ながらいいペースで進んでいると思う。』に乞うご期待。

*Google playに移動します。

*App Storeに移動します。

 

タイトル:チェインクロニクル

メーカー:セガ

対応OS: Android 2.3.3以上

サイズ: 43M

アプリバージョン: 2.1.2

プレイ日: 1月10~12日

記事掲載日: 1月13日

 

セガ社渾身!物語を紡いでゆくRPG!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!