ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
アイパラ!IDOL PARADISE

アイパラ!IDOL PARADISE

株式会社 WHRP

Android

アイパラ!IDOL PARADISE

ゲームギフトにてアイパラ!IDOL PARADISEをプレイ!


アイドル&リズムゲー好きの著者が、その魅力を存分に語っていこう。


■Live2Dでキャラが動く!


まず本作を語る上で真っ先に強調したいのが「Live2D」


聞きなれない言葉かもしれないが、実はコレ、とんでもない技術なんですよ。


なにがどう凄いかって?


まずはこれを見て欲しい。


コチラにいる可愛い女の子が、右上を見ているのがわかりますか?

今度は左下を向いてます。


説明すると、視線の先の部分を僕がタップしているんですが、そのタップした部分を女の子が視線でおってくれてるんですよ。


しかもこれ、どこをタップしても反応するので、タップしたまま指を動かせば視線を360度ぐるりと動かすことも可能。


それによって3Dでは表現できないイラストの可愛さと、2Dでは難しい自然で滑らかな動きや表情の両立をしている。


2Dの良さと3Dのいいとこ取り!それがLive2Dの技術ってわけ!


■朝も昼も夜も会いたい!それがアイパラのアイドル!!


本作がスゴイのは技術的な部分だけではない。


アイドルを育成させるという面にもの凄くこだわっており、会話のボリュームがとても多いのだ。


例えば、マイページでキャラに触れるとそのキャラが反応をしてくれる。


こういった機能はアイドルゲームにおいてお約束ではあるが、本作ではボイス付き、さらに触る場所や時間帯によっても反応が変わってくるのだ。


特に時間帯によって変わる会話の内容が面白く、好きなキャラから「おはよう」や「おやすみ」などの声をかけてもらえるので愛着もわきやすい。


また、本作では会話を行うことでアイドル達のメンタルを回復することができる。


この時の会話では、選択肢を選ぶことで会話の内容とメンタルの回復量が変化。

 

より良い回答(GREAT SUCCESSを選んだほうが、回復量は多いのだが、すべての会話パターンを楽しめるように、SUCCESSでもしっかり回復するので、いろいろな会話を楽しんで欲しい。


■リズムゲームが苦手でも安心!アイドルが代わりにプレイしてくれるモードも!!


リズムゲームパートは、画面上部から流れてくる星が画面下の星に重なったときにタップする方式。


タップする場所は2か所で、通常のタップ、長押し、左右同時押しの3つの動作を組み合わせるだけなので、リズムゲームが苦手な人にも親しみやすい仕様になっている。


それでも高難易度はクリアできない!なんて人もいるだろう。


そんな時にオススメなのが、育てたアイドルが代わりにプレイしてくれる「おまかせ」機能。


初見や苦手なステージをおまかせで見てから実際にプレイする…などの使い方もできちゃうぞ。


■普通のアイドルはもう古い!?アイパラのアイドルは…


本作に出てくるアイドルは異世界の少女達。


魔法少女に火星人、天使に悪魔などをスカウトして育てていくことになる。


彼女達は一定のレベルに達すると専用の会話パートを見ることが出来たり、衣装が増えたりするぞ!


バンパイアのクレア・ウラドちゃんだとこんな感じ。

他にもこんなアイドルや・・・

こんなアイドルも

もちろん他のアイドルたちも衣装を変えたりできるのだけど今回お見せできるのはココまで!

続きは実際にプレイして、キミの目で実際に確かめよう!

 

*Google playに移動します。

 

 
予約をしてある方はこちら!
 

DL完了後、特典コードをお受け取りください!
 
注意事項

※画像は開発中のものです。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!