ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
チェインクロニクル

チェインクロニクル

SEGA CORPORATION

iOS

Android

ゲームMENU

【チェンクロ日記:第51回】ちょっとそこの紳士淑女のゲーマーさん!チェンクロ始めませんか?


はい、チェンクロ初心者(仮)のニッシーです(=゚ω゚)ノ

 

メインストーリーを終え、日記も50回目を超えたニッシー。


もっともっとチェンクロを皆さんにやってもらいたい!!


という熱い思いがあり、今回は初心者用のオススメアルカナを紹介したいと思います。


今なら第一部のメインストーリー消費APが2/3になるキャンペーン中だから、始めるにはちょうどいいしね。


まずは回復の要になるメルヴィナ。


1マナで全体回復ができちゃうのが最大の魅力です。


第2部で使うには回復量に物足りなさがあるけど、序盤では十分。


状態異常の毒もかかってしまうと結構なダメージをくらうので、活躍できる場面は多いです。


次に紹介するのはトーマス。


同レアリティの騎士の中でもステータスは低めなんだけど、それを補って余りあるスキルの持ち主。


1マナで自身のHPを中回復できるおかげで、壁役としてはレアリティ以上のタフさを発揮します。


弓使いや魔法使いをパーティに入れる人は是非、前衛で使ってみて欲しいキャラ。


最後はディエス。


第1部で手に入るRの中ではステータスが高めに設定されています。


さらに、スロウ特攻を発揮できればSR以上の火力を発揮することも可能。


スロウ付与できるアルカナを持っているなら、一緒に組み込んでみよう。


今回は初心者用のアルカナを紹介!ということで、1部で手に入り、1マナスキルで使いやすいアルカナを選んでみました。

 

レベルを見てもわかるように、実際にニッシーが使用していたキャラなので、これからチェンクロ始めるよ~って方は参考にしてみてください。


チェンクロでは最上位レアのSSRのガチャ排出率が7%、SRが20%と高めの設定。


その分コストが上手く設定されているので、コストの軽いRを使う機会は多いです。


ニッシーもサブ2枠にはまだRを組み込んでますしね(/・ω・)/


40レベルを超えれば絆アビリティとして装備も可能になるので、育成を無駄に感じることがないのもいいよね。


そういえば、みんなはどんなアルカナを使ってるんだろう?


いつかゲームギフトユーザーの選ぶ、オススメアルカナ記事とかやりたいよね。


それでは【次回予告】『曜日クエストの獲得経験値が3倍!育成するなら今がチャンス!!』に乞うご期待。

*Google playに移動します。

*App Storeに移動します。

 

タイトル:チェインクロニクル

メーカー:セガ

対応OS: Android 2.3.3以上

サイズ: 43M

アプリバージョン: 2.1.2

プレイ日: 1月15日

記事掲載日: 1月16日

 

セガ社渾身!物語を紡いでゆくRPG!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!