ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ストリートファイター パズルスピリッツ

ストリートファイター パズルスピリッツ

株式会社カプコン

iOS

Android

■タイトル
ストリートファイター パズルスピリッツ
■ジャンル
パズル
■メーカー
株式会社カプコン

 

※ストアに移動します


 

 

色褪せない魅力たっぷりの世界観にパズルRPGの要素を融合させた本作は、リリース当初から爆発的な人気を集めている。

今回はそんな「ストパズ」に登場する”スキル”の扱い方を強化、進化の方法から収集に至るまで徹底解説していくぞ!

 

 

●強化によるスキルのレベルアップ

 

 

ファイターにセットする”スキル”は合成によって強化することができる。

ホーム画面から「ファイター」アイコンをタップしよう。

こちらでは、スキルの編成や売却だけでなく、「強化・進化」も行うことが可能だ。

 

 

まずは強化したいスキルをベースとして選択しよう。

その後、1〜5枚のスキルを素材として選択し、ベースに合成だ。

素材に使用したスキルは合成後に消えてしまうので、大事なスキルを間違って消失しないように注意してくれ

また、スキル選択では「キャラ別」「入手順」など、ソート機能を使うことで操作ミスを減らすことができるのでオススメだ。

 

 

合成すると、ベーススキルに経験値が付与される。一定の経験値がたまるとスキルがレベルアップするぞ!

画像を確認してみると分かるように、レベルアップにより「攻撃力」が上昇している。

つまり、スキルのレベルを上げておくことで、ファイター同士のバトルを優位に進めることができるというわけだ。

ちなみに、強化にはゴールドが必要だ。序盤のプレイヤーはどうしても金欠になりがちなので、手持ちのスキル全てを強化することは難しいだろう。

まずはレアリティの高いものから優先して強化していき、金銭的に余裕が出てきたところでその他の強化も進めていくと良いだろう

 

 

●強化は属性を統一すること

 

 

強化する際にはスキルの「属性」を統一しよう

実験してみると、ベースと素材の属性を統一した方がより多くの経験値を獲得することができた。

たった一度の強化ではお得感を感じないかもしれないが、今後何十回と合成していくことを考えれば、長い目で見ると成長度は大きく違うはずだ。

このような理由から、スキルは属性ごとに平行して強化していく形が望ましいといえるだろう

塵も積もれば山となるという精神で取り組もう!

 

 

●進化によるスキルのレベル上限解放

 

 

更に、スキルは同じ種類のもの同士を合成することで、そのスキルの持つレベルの上限を解放することができる

これにより、レベル上限に達したスキルの更なる強化が可能になる。

もし同じスキルを獲得した場合は、関係のないスキルと合成しないように注意してくれ。

 

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいしてみよう。

 

・バトルで勝てなくなったらスキルを強化すること

・スキル強化では属性を統一すること

・同じスキルを獲得した場合は進化を狙うこと

 

以上3点を抑えておけば、効率良く強化・進化を行うことができるはずだ♪

 


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!