ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ストリートファイター パズルスピリッツ

ストリートファイター パズルスピリッツ

株式会社カプコン

iOS

Android

■タイトル
ストリートファイター パズルスピリッツ
■ジャンル
パズル
■メーカー
株式会社カプコン

 

※ストアに移動します


 

 

●ガチャによるスキル収集

 

 

ファイターの強さを決定づける「スキル」は、バトルでの報酬やガチャを通して獲得することができる。

このうち、序盤のバトル報酬はほとんどがD〜Cランクのスキルになっている。メインで育てるにはちょっぴり心もとないのだ。

そこでより良いスキルを揃えるために、「ガチャ」によるスキル収集を紹介していこう。

 

 

●フレンドガチャを引いてみた

 

 

フレンドガチャを引いてみたところ、「ランクD」の一文字蹴りを獲得することができた。

フレンドガチャは、通常のバトルで助っ人を連れていく、もしくは自身のリーダースキルが助っ人として選択されることで獲得できるフレンドポイントを消費して引くことができる。

頻繁に引くことができる馴染み易いガチャだが、獲得スキルは強化素材や売却用に使うことが多いだろう。

 

 

●ジェムガチャを引いてみた

 

 

ジェムガチャを引いてみたところ、「ランクA」の霞朱雀を獲得することができた。

ジェムは、ログインキャンペーンやイベント、もしくは課金などで入手することができる。

ジェムガチャで獲得できるスキルは強力なものばかりなので、メインで育てて行くのに相応しいぞ。ぜひ挑戦してみよう。

 

 

●余っているジェムはガチャに回すが吉

 

 

ジェムの使い道は他にも「スタミナ全回復」「スキルBOX拡張」などがある。

スタミナ回復は時間が解決してくれる問題であり、スキルBOX拡張も、序盤はむしろスキルが不足するほどなので必要性は低いだろう。

ここは思い切ってガチャに使ってしまうことをオススメする。

ジェムガチャで主力スキルを入手し、フレンドガチャで強化素材を入手するという形がベストだ!

 

 

ちなみに、ジェムを使ってファイターを購入することもできるぞ。ファイターはキャラクタービジュアルだけでなく、潜在能力も様々だ。

シリーズお馴染みのキャラクターが多数登場しているので、お気に入りのファイターがいればショップで手に入れてみよう!(筆者も欲望に負けてさくらを購入した)

また、1/16のアップデートで「ファイターパワーアップシステム」が実装されたぞ。ファイターの強化に幅が出ているので、ぜひ試してみて欲しい。

 

というわけで今回は、ファイターの戦力を底上げする方法としてスキルの扱い方を紹介した。

実際にプレーした際のコンボテクニックも重要だが、それをより生かすための方法として、スキルの収集や強化にも目を向けてみるのも重要だぞ。

それでは健闘を祈る♪


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!