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モンスターストライク

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【モンスト日記:第111回】真のボスは阿修羅じゃない。ブロックだ。・・・の巻。


■倒すべくは阿修羅じゃなく・・・

こんにちは!ぱやおです!


前回はティーガーXらの能力を見ていきました!


そして土日!また阿修羅が現れましたね!


一度も勝てませんでしたよちくしょうめい!!


ゲージショットミスってダメウォに焼かれるし。(当然私)


相手の危険な攻撃はようやく頭に入りましたが、ブロックに邪魔されて阿修羅の目の前にいってしまったりしますし。(当然私)


私のように位置取り上手く出来なかったりゲージに自信が無い人は、貫通キャラ(沖田)とかゲージ無しでアンチダメウォ出せるキャラ(ドラキュラ)とかがオススメです!


とはいうもののブロックの当たり判定がシビアすぎる!!


ということで、今回は打倒ブロック回!!


阿修羅なんてついでじゃあ!!


■ブロックきっつい!!


ブロックの当たり判定は超シビア!!!


ボール絵に少しでも触れたら弾かれます!


これを踏まえて下記画像について考えてみましょう!



例えばこの場面!
赤枠が白爆発の範囲(たぶん)です。


あなたがヴェルダンディ操作で速度ダウン状態でしたらどのように撃ちますか?


私でしたら恐らくこう狙います!



このように出来れば超完璧!


白爆発からも逃げられるでしょう!!


でもね。これが出来ないんです。


たぶんこうなる。



こんなん入れるかい!!!


だって成功するためにはこんなシビアな調整が必要なんです!!



青線が平行線で、赤線が成功できるであろう線です。


181、2度で撃たなきゃアウトってことですね。


ヴェルならまだしもヤマタケやアテナなら、そこにゲージまで混ざってきます。(たぶんダメウォ張られてるので)


こんな超シビアな調整が要求される場合は、下手に狙わず反射レーザーに当たらないような被ダメをなるだけ抑えられる場所に位置どるとか・・・


ヤマタケなどの強力な友情コンボを持っている場合、みんなが当てやすい位置を狙うとかの戦略的諦めが必要かと思います!


スピクリまで40ターンとクソ長い道中で、博打を何度も続けていると一つのミスが致命的になりかねません!


ダメを抑えつつ、次以降の展開を考えた位置取りが出来れば勝ちも見えてくるはず!


もちろんハート運もありますが!


■今日から神殿クエのスタミナ半分!


そんなこんなで今回は打倒ブロックという目標を掲げてきたわけですが、「戦略的諦め」という自分でも驚きの結果となってまいました!


ま、まあ一つの案なのでご参考程度にして頂ければ幸いです!


さて、今日から5日間神殿クエのスタミナ消費が半分となります!


わくわくの実を狙う大チャンスなので、是非ともこの機会に回しまくりましょう!


ということで、本日はここまで!


次回は、新しいイベ「三銃士シリーズ」のクエストをやっていこうかな!


それでは、またね!

 

【編集:ぱやお】

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タイトル:モンスターストライク

メーカー:mixi, Inc

対応OS: Android 2.3.3以上

サイズ: 38M

アプリバージョン: 2.6.0

プレイ日: 1月18日

記事掲載日: 1月19日

 

最大4人プレイひっぱりハンティング!

 
この記事、いかがでしたか?
 

執筆者:ぱやお

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