ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
HELLO HERO (ハローヒーロー)

HELLO HERO (ハローヒーロー)

GameOn Co., Ltd.

iOS

Android

■タイトル
HELLO HERO (ハローヒーロー)
■ジャンル
3DアクションRPG
■メーカー
ゲームオン

 

※ストアに移動します


 

●HERO育成の3大要素!

 

 

HEROを強くするには「レベルアップ」「アイテム装備」「特殊強化」の3つの方法が存在する。

今回はこの育成3大要素の基本をレクチャーしていく!

 

 

●経験値を獲得してレベルアップしよう

 

 

HEROは敵を倒した際に獲得出来る「経験値」を一定数ためることでレベルアップする。

レベルは基本的に30が上限とされている。

 

新しく取得したHEROをレベル30にすると、初回のみ5カラット手に入るので、たくさんのHEROを育てよう。

 

 

 

レベルアップするとHEROに設定されている「攻撃力」「防御力」「HP」といったステータス値に加え、固有スキルの性能が上昇する。

HEROのレベルはパーティの戦力を向上させる基本なのだ。

 

ちなみに、レベルアップを狙うにはミッションが最適だ。

ミッションでは次々と敵が出現するため、ハイペースで経験値を獲得できるぞ!

 

 

●ミッションで入手したアイテムを装備してみよう

 

 

ミッションでは時々アイテムを入手できる。

 

 

HEROはアイテムを装備するとステータス値が上昇する。

アイテムは「上書き」されていく仕組みで、一度装備すると取り外せないので注意が必要だ

レアリティの高いアイテムを入手した際には、装備させるHEROを慎重に選ぶ必要があるぞ。

 

 

●アクセサリーの作成

 

 

ちょっと特殊な使い道になるが、アイテムは同ランクのもの6つを合成すると「アクセサリー」に変化する。

アクセサリーは限界突破したHEROしか装備できないので、序盤はあまり気にしなくても良いだろう。

限界突破は特殊強化の1つである。特殊強化については以下を参考にしてくれ。

 

 

●5種類の特殊強化をマスターしよう!

 

 

「レベルアップ」「アイテム装備」に続いて、HEROを強くする3つ目の要素となるのが「特殊強化」である。

特殊強化には”強化”、”転生”、”変身”、”限界突破”、覚醒”の5種類が存在する。

順番に確認していこう!

 

 

●強化

 

 

 

HERO同士の合成によるパワーアップを「強化」と呼ぶ。

合成する際には、強くしたいHEROをベースに、要らないHEROを素材に選ぶ必要がある。

ちなみに、素材に使用したHEROは強化後に消えてしまうので注意が必要だ。

 

特殊強化の中でも強化合成は「レベルやランクの縛り」といった前提条件が少ないため、最も馴染み易くスタンダードな育成法なのだ。

序盤は積極的に強化合成にチャレンジすることをオススメする!

 

 

●転生

 

 

HEROを2体合成して、よりレアリティの高い1体に変化させることを「転生」と呼ぶ。

転生に使用するHEROは「レベル上限(30)に達していること」「限界まで強化(5回)をしていること」が前提条件となっている

 

確実にレアリティを上げることができるため、戦力底上げの方法として有効だ。

しかし、前述したように前提条件の達成が割と難しいので根気強くチャンレジする必要があるだろう。

 

 

●変身

 

 

「変身」では最高ランクである星6のHEROを全く新しい1体の星6HEROに変化させることができる。

この方法により、使い道のなかったHEROに新しい可能性を見いだせる。

しかし、序盤では星6HEROはとても貴重なので、変身に利用することは避けるべきだ。

 

 

●限界突破

 

 

「限界突破」では全く同じHERO同士の合成により、レベル上限を解放することができる。

結果、レベル上限に達していたお気に入りのHEROを更に強化することが可能だ。

同じHEROが揃った時にはぜひチャレンジしてみてくれ。

 

 

●覚醒

 

 

 

「覚醒」では”鬼玉”などの特殊アイテムを使用し、アビリティを獲得することができる。

アビリティを獲得すると、HEROのステータスの一部が1〜10%強化される。

 

要求される特殊アイテムはリストとして表示されており、それぞれのアイコンをタップすると入手方法が確認できるぞ!

ただし、覚醒では希少なカラットを消費してしまうので、利用するタイミングは十分に吟味して欲しい。

 

 

ここまでの攻略ポイントを確認してみよう!

 

・レベルアップは「ミッションの周回」が効率的

・アイテムは「上書き」に注意すること

・序盤の特殊強化は「強化」がオススメ

 

以上3点を抑えておけば効率良くHEROを育成できるはずだ!

序盤は特にHEROの所持数が少ないので、特殊強化を網羅することは困難だ。

まずは強化合成に注力して徹底的にパーティを鍛えていくと良いだろう!

 

 

というわけで今回は大型アップデートの新機能に加えて、ヒーローシステムの基本と応用について解説した!

続いてオススメのパーティ編成と、ギルドコンテンツについて切り込んでいく!併せてチェックしてくれ♪

 

 

(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
HELLO HERO (C) FINCON Co.,Ltd. All Rights Reserved.


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!