ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
LINE ゲットリッチ

LINE ゲットリッチ

LINE Corporation

iOS

Android

ゲームMENU

■タイトル
LINE ゲットリッチ
■ジャンル
カジュアル
■メーカー
LINE Corporation 

 

※ストアに移動します


 

●買収はタイミングが重要!

 

 

本作は止まったマス目の土地を購入して、建物を建てていくのが基本だ。

マンション、ビル、ホテルと3段階の建物を建てた後に、ランドマークを建設することができる。

 

 

他のライバルが購入した土地に止まると通行料を支払わなければならない。

だが支払った後に建築費用の2倍の金額を用意できれば、ランドマークになっていなければ土地も建物もまるごと買収することができる。

この、買収のタイミングこそが勝利の重要なポイントなのだ。

 

 

1周目やその土地が誰のものにもなっていない場合は、何も考えずにどんどん購入しまくろう。

問題は、ライバルの建物が既に建っている土地に止まった場合に、通行料を支払って買収するかどうかということだ。

 

一番手っ取り早いのは、建物が3つ建設済みの土地を買収してしまうこと。

すぐにランドマークを建てて、ライバルに買収されないようにしてしまうことができる。

しかしそれなりに資金も必要となる上に、3つ建設するまで待っているうちにさっさとランドマーク化されてしまうかもしれない。

 

 

判断の目安となるのはその時の自分の懐具合にもよるのだが、その土地を手に入れることが自分の”独占勝利”への近道になるか、あるいは相手の独占勝利の防止になるかどうかということだ

 

それでは、独占勝利のルールについて解説していこう。

 

 

●大金持ちだけが勝つのではない!”独占勝利”を目指そう

 

 

『LINEゲットリッチ』の基本は「相手を破産させて自分が一番の大金持ちになること」。

だが実は、これ以外にもいくつか勝利条件が存在する。それが”独占勝利”だ。

 

 

●独占勝利条件その1:トリプル独占

 

 

同じ色のマスの都市を全て購入することで、通行料が2倍になるボーナスのことを、”カラー独占”と言う。

このカラー独占を3つ発生させるのが”トリプル独占”で、これを発生させた時点で即勝利となるのだ。

 

上記画像では黄緑と緑のカラーを既に独占しており、水色のソウルを購入済みなので、後は同じく水色のシドニーを購入すればトリプル独占となる。

この方法で勝利すると報酬が2倍。最も狙いやすい独占勝利と言えるだろう。

 

 

●独占勝利条件その2:ライン独占

 

 

続いて、勝利報酬が3倍となる”ライン独占”について。

ライン独占とは、直線上にある全ての土地を所有することで勝利できる方法だ。

 

上記画像の場合、黄色く表示されているカイロを購入することでライン独占が成立する。

直線上に自分の土地が揃って来たら、この勝利条件を狙ってみよう。

 

 

●独占勝利条件その3:観光地独占

 

 

最後に、勝利報酬が5倍となる”観光地独占”をご紹介しよう。

観光地独占は、マップ内の全ての観光地を購入することで成立する。

観光地とは、ピンクや水色で全面的に色がついている土地のことだ。

 

上記画像では既にパリ、ハワイ、プーケット、タヒチを購入しているので、あとは沖縄を手に入れれば観光地独占となる。

 

 

これら3つの独占勝利のどれを狙うかが、ライバルの土地を買収するかどうかの判断材料となる。

独占勝利に必要な土地なら、積極的に買収しよう。逆に、ライバルがいずれかの独占勝利を狙っていることに気づいたら、妨害として対象の土地を買収するのもポイントだぞ!

 

運も必要だが、実は育成も戦略も重要なのだ。繰り返しプレイして勝利を目指そう!

 


 

※ストアに移動します

 

 

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆4週連続ギフト配布中☆

4週連続ギフト配信

4週目:プレミアムカードパック(5枚)x1

※Androidユーザー限定

「LINE ゲットリッチ」

これから始める人も、既にプレイしている人も

ここからアプリ&ギフトをゲットしよう!

↓↓↓↓↓

※ギフトコードを4ケタずつ入力する形式になります。

お手数ではございますがメモを取った上で、ゲーム上で入力をお願いいたします。

注意:アプリインストール後は「戻る」ボタンでゲームギフトに戻ってきてね!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!