ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ぼくらの甲子園!ポケット

ぼくらの甲子園!ポケット

KAYAC Inc.

iOS

Android

■タイトル
ぼくらの甲子園!ポケット
■ジャンル
スポーツ
■メーカー
KAYAC Inc.

 

※ストアに移動します


 

●エールを送る

 

 

スタミナを如何に使用するかが試合のカギを握っているワケだが、チームメンバーにエールを送ることで、試合中にスタミナを回復させることができるぞ。

エールを送ると相手のスタミナが10ポイント回復するので、こちらもアクティブスキルの発動と同じくらい重要な要素だ。

 

ただし無限にエールを送れるかというとそうでもなく、1日につき20回までと制限が設定されている。

1日合計200ポイントのスタミナを回復できる、と言い換えることも可能だが、エールを送られた側しか回復しないのがミソ。

スキルを発動させて確実に勝利をモノにしたいなら、チームメンバーでお互いにエールを送りあうのが近道だ。

 

 

ちなみに、本作では野球の試合と同時進行で“エール対決”なるものが行われている。

このエール対決に勝利すると、勝利したチームのメンバーにガラポンチケットが振舞われるぞ。

ガラポンチケットを入手する方法としてはもっとも手軽かつ機会が多いものなので、チケット狙いで1試合中に1日分のエールを全て使い切るのもアリ。

 

 

●選手を交代する

 

 

スナミナは尽き、エールを送る声も涸れ果てて…ときたら、いっそ選手交代を申し出るのも作戦のひとつ。

スタミナが尽きた状態でのステータスは、スタミナ満タン時に比べて25%ほど低下してしまう。

部員の多いチームであれば、ベンチにいる控え要員と交代してチーム戦力を維持することが可能だ。

もちろん余剰部員がいない高校では選手交代は不可能なので、実は最初の高校選びは結構重要なのだ。

 

 

●保健室でスタミナ回復

 

 

これは試合中以外でも可能な行動だが、1日1回だけ、保健室にてスタミナを全回復させることもできる

試合中に球場を抜け出しているのか!?なんて野暮なツッコミは無しにして、1日1回限定とはいえ無償で全回復できるのは大きい。

エールを送ってくれる人がいなかったり、アクティブスキルを使用しすぎてヘロヘロになってしまった場合は遠慮なく駆け込もう。

 

1日に行われる試合数が最大4試合であることを考慮すると、第1試合・第2試合まででスタミナ200ポイントを全て使用し(アクティブスキル約10回分)保健室へ直行、残る第3試合・第4試合で再び万全のスタミナで試合に挑むと保健室をムダなく(?)使用することができるぞ。

 

本作の試合の要点を一言で言うならば、スタミナ管理がもっとも重要

回復手段は限られているので、ステータスの低下を防ぎつつ試合の要所要所でアクティブスキルを発動させて、味方チームを勝利に導くべし!

 

次回攻略では試合以外の“練習”や“野球道具”などの要素について解説!


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!