ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
なでげー

なでげー

なでなでしないでゲームをしなさい‼

 
 
 
 

------なでげー第16回目------

Google本社スタジオから不定期生放送!
毎回ゲストを迎えてスマホゲームをご紹介♪

 

今回の見どころ

・500万DLを突破したゲームの魅力を改めて紹介
・アイドル広報「かおりんご」登場!なでゲー初、女性単身で番組に乗り込む!
・かおりんご部長率いるブレフロ女子部を完全再現!安生さんもタジタジ

 
 
 
 
あいちぃのお散歩日記
 
 
 
 

今回から、なでゲー振り返り記事を書くことになりました!

 

番組の余韻と合わせてお楽しみくださいねー。

 

さて、記事としては初ですが、放送自体は16回目!

ゲストは、まだ「なでゲー」が波に乗ってない(今も乗っているのか不明ですが)番組開始当初にも遊びに来てくださった、株式会社エイリムでした。

今回紹介してくださったのも、その時と同じゲーム「ブレイブフロンティア」。

しかし、今となっては国内で500万DLを突破し、海外でも16か国で展開されているとか…

 

すごいですね、そんな神ゲームをいち早く紹介していた「なでゲー」すごい!えらい!!

 

ただ、今回の放送は前回とは内容が全く違うのですよ、フフフ…。

 

今やブレフロのアイドルとして君臨し、ブレフロ公式ニコ生「ブレ生」で番組を進行しつつも、その愛らしい笑顔と時に天然な発言で花を添える、エイリムの広報・かおりんごが、なんと単身で番組に殴り込み!じゃなかった、乗り込み!

 

以前の放送では、恥ずかしがって最後に少しだけ登場してくださった形でしたからね、月日の流れとともに、かおりんごファンとしては感無量です。

 

ちなみにかおりんご萌えオフショットを狙いましたが、あいにく頭のりんごしか捉えることができませんでした…。

 

 

まぁ、こうやって出ていただいたのも、日頃のお付き合いがあるからこそ!

自慢じゃありませんが、私かおりんごちゃんとランチしたり飲みに行ったりする仲なのですよ!(自慢)

 

長すぎる前置きはさておき本編へ。

 

前回は開発陣にやっていただいたブレフロのゲームの説明を、かおりんごちゃんにしていただきました。

紙芝居のようなアナログな方法で、淡々と説明するかおりんご。

難しい言葉を巧みに使っていましたが、紙の後ろにカンペがあったことは内緒です。

 

 

一通りかおりんごちゃんの実機(!)でゲーム説明を終えたあと、前回にはまだ実装前だったレイドバトルに挑戦!

 

これは遠くのユーザーとも一度に4人まで協力プレイができるという画期的な機能です。

 

生放送中に、しかも事前告知なく視聴者にレイド参加を呼びかけ…誰も来なかったらどうしようという生放送にあるまじき計画でしたが、なんと!光の速さでユーザーさんが参加してくださいました!!

 

視聴者3人くらいしかいないと思ってたからビックリ← 放送中なのでまともなお礼もできませんでしたが、本当に感謝です。

 

参加してくださろうとした方もありがとうございます。

 

そんなこんなで番組前半はゲーム紹介でしたが、後半が今回の真骨頂。

かおりんごちゃんと私が揃えばやることはひとつ。

 

そう、「ブレフロ女子部」です!

 

もともとはブレフロは女子ユーザーが少ないということから、女子も盛り上げようと発足されたこの部活。

 

実は、勧誘していただいたのも、前回のエイリム社がゲストのときだったのです。

なでゲーがキッカケと言っても過言ではありませんね。

ちなみに女子部の中ではあいちぃは「あいべりー」に変わります。

 

で、かおりんごを部長として、毎週1本を目標に動画を配信したり、部員を増やすべくさまざまな活動をしているのです。

 

 

その空気感を安生さんにも体験していただこうと、ブレフロ女子部で実際にやっている大人気企画をご用意しました!

 

それは何かというと…女子部ずばり「アテレコ」!

 

ブレフロではスマホアプリ「GANMA!」内で【ブレフロ】ハルトの召喚日記(サンジョウキイロ:作)という漫画を連載しています。

これに声を当てようというのです。

 

配役決めから本番まで、その完成度は…ぜひアーカイブでご覧ください(笑)

 

巻き込んだゲームギフトのまこPさん、すみでぃーさんも、ありがとうございました!

 

ということで、今回の振り返りは以上です。

かおりんごちゃん、ぜひまた遊びに来てね☆

 

みなさんご視聴ありがとうございました!

 

 
 
 
 
今回紹介したアプリはこちら
 
 
 
 

■タイトル
ブレイブ フロンティア
■ジャンル
RPG
■メーカー
Alim Co., Ltd.

*Google playに移動します。

※App Storeに移動します。
 
マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!