ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■タイトル
ぐるりんクエスト
■ジャンル
アクション
■メーカー
gloops, Inc.

 

※ストアに移動します


 

●武具強化を利用して武具のレベルアップを狙う!

 

 

 

クエストやガチャで収集した武具は、「強化」機能を使いレベルを上昇させることができる。

トップ画面から鍛冶屋アイコンをタップしてみよう!専用の画面が表示されるぞ。

 

 

 

強化合成では強くしたい武具をベースに、要らない武具を素材に、それぞれ選択する必要があるぞ。

実際に合成をするとベース武具に経験値が付与され、一定数を満たすことでレベルアップする。

ちなみに、素材に使用した武具は合成後に消えてしまうので注意が必要だ。

 

 

◆ベースと素材の属性を揃えること

 

 

 

武具にはそれぞれ「木」「火」「水」といった属性が設定されている。

画像を確認してみると分かるように、強化合成ではこの「属性」をベースと素材とで統一した方がより多くの経験値を獲得できるのだ。

つまり、武具を強化していく時には、お気に入りを一点集中で強化するよりも、属性ごとに平行して強化する方が効率が良いといえる。

 

 

◆強化素材を活用すること

 

 

 

更に、強化合成では「碑石」と呼ばれる強化専用の素材を使用することができる。

この碑石は通常の武具を素材とした場合よりもずっと多くの経験値を獲得することができるため、強化には欠かせないアイテムとなっている。

碑石は希少価値が高いため、乱用するのではなく今後永く使うであろう「メイン装備」に優先して使用すると良いだろう。

 

 

●武具進化でひっさつを強化しよう!

 

 

 

武具は進化素材との合成により「進化」させることができる。

武具が進化すると、見た目が豪華になるだけでなく、ステータス値が上昇し、更にひっさつも強化されるのだ!

ただし、同時に大量のゴールドを消費するので注意してくれ。

 

特に序盤プレイヤーに関しては、金欠に陥って強化合成が滞ることを避けたい。

あくまでも「余裕があったら」挑戦する程度の認識でOKだ。

 

 

●曜日クエストを利用して素材収集しよう!

 

 

 

これまでに紹介した”強化素材”や”進化素材”は「曜日クエスト」クリアすることで入手できる。

曜日クエストとは、特定の曜日にだけ出現する24時間限定のクエストだ。

序盤プレイヤーであっても十分にクリアできる難易度なので、スタミナに余裕がある時には積極的にチャレンジすると良いだろう。

ちなみに、曜日クエストが出現するイベントステージは、通常クエスト「ドラゴロア」をクリアすると解放されるぞ!

 

 

ここまでの攻略ポイントを確認するぞ!

 

・強化合成はベースと素材の属性を揃えること

・碑石はメイン武具に優先して使っていくこと

・序盤は進化よりも強化を優先すること

 

以上3点を抑えておけば、武具強化の基本はマスターしたも同然だ。

なるべく早い段階でメイン装備を強化しておくことで、先々のクエスト攻略がかなり楽になるので、何となく面倒で放置なんてことにならないように、積極的にチャレンジしていこう♪


 

※ストアに移動します

 

 

ギフトはこちらから!下のバナーをタップだ!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!