ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
HELLO HERO (ハローヒーロー)

HELLO HERO (ハローヒーロー)

GameOn Co., Ltd.

iOS

Android

■タイトル
HELLO HERO (ハローヒーロー)
■ジャンル
3DアクションRPG
■メーカー
ゲームオン

 

※ストアに移動します


 

●パーティ編成の基本は「前衛」と「後衛」の使い分け!

 

 

 

パーティ編成ではHEROを「前衛」「後衛」それぞれに配置する。

多くの確率で敵からの攻撃は「前衛」が受けるため、前衛には守りが得意な防御タイプのHEROを、後衛にはその他のHEROを配置すると良い。

つまり、前衛と後衛の役割を考えてHEROを使い分けることが、パーティ編成における一番の基本というわけだ

 

 

◆リーダーHEROバフは攻守のバランスで決めよう!

 

 

 

ついつい忘れがちになってしまうのがリーダーHEROバフだ。

パーティ編成では必ずリーダーHEROを設定する必要があるわけだが、この時にパーティはリーダーHEROが潜在的に持っている「バフ」と呼ばれる恩恵を受けることができるのだ。

実際のバフの活用方法を確認してみよう。

 

 

例えば画像のパーティは攻撃タイプのHEROが3体、防御タイプのHEROが1体、回復タイプのHEROが1体なので、攻撃に特化させた構成だといえる。

ここでリーダーバフの使い道を考えてみた場合、攻撃力UPのバフを用いて「長所を伸ばす」パターンと、防御力UPのバフを用いて「短所を補う」パターンに分けることができる。

後は実際にミッションなどを進める中で、どちらのパターンが有効であるかを考え、マメに調節すればOKだ。

このように設定するリーダーHEROバフは、パーティの攻守のバランスを参考に決めると、迷うことも少なくなるだろう

 

さて、ここからはオススメのHERO特集だ!序盤のミッションで入手できるHEROからピックアップしたので、初心者プレイヤーは必見だぞ♪

 

 

●攻撃タイプは「オクトパス」がオススメ♪

 

 

 

オクトパスの持つスキル「スプラッシュ」は、敵全体に攻撃力60%のダメージを与えることができる。

序盤において全体攻撃はかなり貴重なので、ぜひパーティに加えておきたい。

 

 

●防御タイプは「ブルーナイト」がオススメ♪

 

 

 

ブルーナイトは高い防御力とHPを誇る「盾役」のエキスパートだ。

それだけでなく、スキル「チェックメイト」は、敵全体の防御力を40%低下させることができる。

また、先ほどの「スプラッシュ」など全体攻撃との相性も抜群に良いので、ぜひパーティに加えておきたい。

 

 

●回復タイプは「アメリア」がオススメ♪

 

 

 

アメリアの持つスキル「ヒールライト」は味方一人のHPを回復することができる。

それだけでなく、第2のスキル「ゴッドブレス」は味方にかかったデバフ(状態異常)を解除してくれる。

まさに1人2役の優秀なサポーターだといえる。

序盤は非常に頼りになる存在だ!ぜひパーティに加えておこう。

 

 

というわけで今回は大型アップデートで改良されたギルドコンテンツに加え、オススメのHEROとパーティ編成について解説した。

立ちはだかる難敵も、効果的なバフと適切なパーティ編成を持ってすれば、きっと攻略できるはずだ!健闘を祈る!

 

 

 

(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
HELLO HERO (C) FINCON Co.,Ltd. All Rights Reserved.


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!