ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■可愛いアイテムが豊富!自慢のアバターでギルド戦に参加しよう!

 

滑らかに動く「セルフィ」デザインのアバターでゲームを楽しめる壮大なファンタジー大冒険RPG「ポケットナイツ」。

 

まずは、オシャレで可愛いアイテムを選んで、自分だけのベストコーディネートを見つけよう!アバターをバッチリ決めたら、他ギルドとのリアルタイム対戦「ギルド戦」にもチャレンジ!今回はきがえが楽しいアバターシステムと、ギルド戦について紹介していくぞ。

 

 

ポケットナイツ 自分好みにコーディネートしたアバターで冒険!仲間とギルドを結成し、ギルド戦を勝ち抜け!
〜前編〜

*Google playに移動します。

●まずは好きなアバターを選ぼう!

 

 

ゲームプレイ開始直後は、まずプレイヤーの分身となるアバターを4種類の中から選択。アバターは後ほど自由に変更できるので、どれからスタートしても後悔することはない。安心して、そのときの気分で、好きなものを選ぼう。

 

 

アバターを構成するのは、武器・鎧・装飾品といった装備アイテムや、髪型・眉毛・目・口などのパーツに加え、化粧・ボトムス・顔アクセなどのオシャレアイテムまで幅広く用意されている。なんとこれら述べ13種類の部位を変更可能なのだ!さらにそれぞれの変更箇所に、膨大な種類のアイテムやパーツが用意されているぞ!
 

特に、「顔」に関するアイテムは、最初からすでに充実しているのが嬉しいポイント。ゲームを開始してからすぐに、自分好みの個性的なアバターに作り変えることができちゃうのだ。

 

●まずは装備を変更してみよう

 

 

ひと通りチュートリアルが終了したら、さっそく画面下の「きがえる」をタップ。アバター編集画面に移動するので、まずは身につけている「武器」「鎧」「装飾品」を変更してみよう。

 

「選択中」と表示されているのが、今アバターが身につけている装備アイテムだ。ここで、新しく身につけたい装備をタップしよう。

 

 

新しい武器をタップして装備を変更すると、アバターの見た目にも即反映!さらに、攻撃力などのステータスも変化していることに要注目!武器なら攻撃力や魔力、鎧なら防御力と防魔力、装飾品なら魔力と防魔力に影響するのだ。

 

強い装備を手に入れたら「きがえる」から装備を変更して、キャラクターをパワーアップさせていこう!

 

●装備の見た目にこだわる裏ワザ「サブ武器」を活用しよう!

 

 

強い武器を装備するのはいいけれど、見た目では弱い武器の方が可愛いのに…という悩みを解決する“小ワザ”を紹介しよう。装備アイテムには、装備すると見た目に加えステータスも変化する「メイン装備」と、“ステータスだけ変わる”「サブ装備」の2種類がある。

 

そこで、「メイン装備」には自分の好きな見た目のアイテムを装備して、「サブ装備」には、見た目とは関係なく、ステータスアップが優秀なアイテムを装備させよう。

 

こうすることで、お気に入りの「メイン装備」の見た目をアバターに反映しつつ、「サブ装備」の強力なステータスアップをそこに反映する、ということができちゃうのだ。

 

というように、この“小ワザ”を活用すれば、自分の好きな見た目+強力なステータス効果が簡単に実現できるので、どんどんアバター着せ替えを楽しもう!

 

 

また、サブ装備には最大6つまで装備を登録可能。それらすべてのステータスアップ効果を合わせることができるため、飛躍的にアバターをパワーアップさせることができるぞ。

 

ただし、アバターには「武力」「鎧力」「装力」の、装備に関する3つの能力値が設定されており、それぞれこの上限を超える「武器」「鎧」「装飾品」を装備することはできないので要注意。

 

もちろん、これら3つの能力値は、キャラクターのレベルアップで底上げすることが可能だ!

 

●自分好みのアバターにきがえよう!

 

 

装備のきがえを楽しんだら、次はアバター本人をコーディネートしよう!「アバター」をタップすると、「髪型」「眉毛」「目」「口」「化粧」などを自由に変更することができるぞ。

 

髪型1つを変更しただけでも、イメージが“ガラッ”と変わるところが、アバター編集の楽しいところ。ゲーム序盤から、アバターのパーツが豊富に用意されているので、ぜひ一度、自由に組み合わせてみよう!


*Google playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!