ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
どこでもダンジョン

どこでもダンジョン

GameOn Co., Ltd.

iOS

Android

『どこでもダンジョン』新システム「精霊分解・錬成」などを追加する大型アップデートを実装!


ゲームオンは、2月5日、簡単フリック×召喚RPG『どこでもダンジョン』において、精霊を分解して他の精霊へと錬成する新システム「精霊分解・錬成」をはじめ、様々な要素を追加する大型アップデートを実装したことを発表した。


今回の大型アップデートでは、精霊を「分解システム」によって新アイテム「霊魂石」に分解し、「錬成システム」で別の精霊や合成精霊、進化精霊などへ変化させることができる新システムを実装。

 

その他にも、プレイヤーのキャラクターイメージを変更できる「外見変更アイテム」の実装や、「レイドシステム」の仕様調整、精霊の所有数を増やす「精霊倉庫拡張」など『どこでもダンジョン』をより遊びやすくする様々な要素も実装した。


■新たな精霊を作り出す!新システム「精霊分解・錬成」機能


今まで倉庫に眠っていた精霊を「分解システム」によって、新アイテム「霊魂石」に分解することができる。こちらの「霊魂石」を一定数集め「錬成システム」を利用すると「霊魂石」のランクに応じた精霊を“錬成”することができる。


“錬成”で作成できる。精霊は、通常の「精霊」だけでなく「合成精霊」や「進化精霊」にも錬成することができるため、今まで以上に「精霊」の育成や、冒険を楽しむことができる。


<新システム「精霊分解・錬成」流れ>


①:「精霊」を分解して「霊魂石」を手に入れる
ホーム「精霊メニュー」のNPC:シャロンより「分解・錬成」を実行。

「錬成」ボタンから「精霊分解」を選択


②:精霊倉庫から分解する「精霊」を選択し、「霊魂石」を獲得!
精霊倉庫にストックされている「精霊」から分解する「精霊」を選択し、「分解」するとランクに応じた「霊魂石」が生成される。

「霊魂石」のランクは「分解」した「精霊」のランクで、それぞれ★1~★6までと全部で6種類存在する。


③:「霊魂石」を「錬成」して新たな「精霊」をゲット!
「霊魂石」を集めることで別の「精霊」を「錬成」することができる。
「錬成」は3種類あり、それぞれ、「錬成」できる「精霊」の種類が異なる。


■プレイヤー外見変更アイテム「キャラクターエステ券」実装!
全8種類のプレイヤーキャラクターのイメージや、“物理”・“技能”・“精神”の特性武器を装備した際のイメージを変更させることが可能な新アイテム「キャラクターエステ券」がアップデートに伴い実装となる。


こちらのアイテムを使うことで、選択しなかった他のプレイヤーキャラクターが気になっていたり、特定の武器を装備してもイメージを変えたくないといった場合に自分好みのイメージで冒険を進めることができる。


なお、「キャラクターエステ券」は、アップデート後、全プレイヤーに各1個ずつ配布する。
※「キャラクターエステ券」は、「アイテムメニュー」の「ショップ」で購入することができる。


■より遊び易く!「レイドシステム」仕様変更!
アップデートに伴い、他のプレイヤーたちと協力し凶悪なボスに挑む「レイドシステム」を、さらに遊びやすくするため3つの仕様調整を行う。


●レイドボス救援の改良
今までは、自分のフレンドのみにしかボス戦の救援を出すことができなかったが、救援対象者を「フレンド+一般プレイヤー10人」に拡張。
これにより、多くのプレイヤーに救援がでるのでフレンドが少なくてもレイドボス討伐の成功率が増加する。


●レイドランキング表示の改良
今までは上位入賞者のランキングのみが確認できたが、自分のランキングも確認することができる。


●レイド報酬UIの追加
「ランキング報酬」、「レイドポイント」の累積、「ノルマ報酬」の内容をレイドシステム画面から確認できるようなる。


■スタミナ回復が、ますます便利に!「スタミナ限界突破機能」
スタミナの回復は、プレイヤーのレベルに応じて最大スタミナが決まっており、その最大値を超えた回復をすることができなかったが、本アップデートより最大値を超えての回復をさせることが可能となる。
※1回の回復量はプレイヤーレベルの最大スタミナ以上の値は回復しない。
※回復する上限値は「999」となる。
※最大スタミナを越えた状態では、時間によるスタミナ回復はしない。
※最大スタミナ値を越えた状態でレベルアップした場合スタミナは回復しない。


■精霊・装備の売却額アップ
装備品などをショップで売却する場合、売却額はショップでの販売額の5%と低い価格で設定されておりましたが、アップデートによりショップでの販売額の20%が売却額と上方修正する。


そちらに合わせて、「精霊」の売却額も同様に売却額がアップする。

*Google playに移動します。

*AppStoreに移動します。

元記事を見る

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!