ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
妖怪百姫たん!

妖怪百姫たん!

マイネットゲームス

iOS

Android

■タイトル
妖怪百姫たん!
■ジャンル
RPG
■メーカー
KADOKAWA

 

※ストアに移動します


 

 

探索を進めていく中で

「思うようにレベルが上がらなくなってきたな」

「妖怪って意外とドロップ率低いんだな」

なんて感じたことは無いだろうか?

その原因のほとんどは「お屋敷の放置」である。

これまでスルーしてきた方も一度歩みを止めて、お屋敷の魅力を再確認してみよう。必ず発見があるはずだ♪

 

 

●お屋敷を強化して探索を有利に進めよう!

 

 

お屋敷の敷地内には「母屋」「離れ」「蔵」「門」「温泉」の5つの施設が配置されている。

素材もしくは霊玉を消費して強化をすると、様々な恩恵を受けることができるぞ!

 

 

◆母屋

 

 

母屋を強化するとパーティコストの上限がアップするため、強い妖怪をより多くパーティに編成することができる。

結果、これまでよりも強力なパーティで探索に臨むことが可能となる。

 

 

◆離れ

 

 

離れを強化すると妖怪のドロップ率がアップするため、探索での妖怪収集の効率が上がる。

特に妖怪の所持数が少なく、属性ごとにパーティを編成できないようなプレイヤーは、優先して離れを強化すると良いだろう。

 

 

◆蔵(←オススメ

 

 

蔵を強化すると素材のドロップ率がアップするため、一度の探索における素材収集量も増える。

本作ではお屋敷の強化、ノーマル召喚、妖怪昇華など、あらゆる場面で「素材」を要求される。

まずは蔵を強化して、素材の生産力を上げておくことが後の攻略の近道となるだろう。

 

 

◆門

 

 

門を強化すると戦闘開始時に憑依ゲージがたまった状態から始まる

結果、通常よりも早い段階で憑依を発動することが可能となる。

 

 

◆温泉

 

 

温泉を強化すると戦闘開始時に妖術ゲージがたまった状態から始まる

結果、通常よりも早い段階で妖術を発動することが可能となる。

 

このように、お屋敷に配置された施設にはそれぞれ恩恵が用意されており、素材霊玉を消費してレベルアップさせることで、その効果も大きくすることができる。

ゆえに早い段階でお屋敷を強化していけば、一度の探索での生産性も高まり長い目で見た時に進行の度合いも大きく違ってくるというわけだ。

 

一方で、強化のためには大量の素材が必要となるが、そもそも素材はどうやって集めるのが良いのだろうか?

以降は素材の収集方法を紹介していくので参考にしてみてくれ♪

 

 

●素材収集4つの方法

◆探索クリア

 

 

探索中に利器土を撃破すると一定の確率で素材を入手できる。

メインシナリオを進めていけば自然とたまっていくので、最もスタンダードな素材の収集法といえるだろう。

 

 

◆妖怪のお祓い

 

 

余った妖怪をお祓いすることで、その妖怪を構成していた素材を受け取ることができる。

レアリティの高い妖怪ほど、獲得できる素材の量も増える。

他のゲームでいうところの「売却」のようなシステムだ。

 

 

◆れしぴ公開

 

 

ノーマル召喚で用いた素材の配合率をSNSに公開することで一定の素材を報酬として受け取ることができる。

貰える素材の量も30個ずつと大盤振舞いなので試してみると良いだろう。

 

 

◆化け猫の手を借りる

 

 

お屋敷の中には化け猫が住み着いており、化け猫は一日を通して素材をどこからか集めてきてくれる

なかなか頑張ってくれるので、毎日ログインついでに素材を受け取っておくと良いだろう。

 

 

ちなみに他の施設と同様、化け猫も素材や霊玉を消費して強化することができる

強化で消費してしまう素材も数日で元が取れるので、お屋敷の中でも優先して鍛えていくと良いだろう。

 

 

というわけで今回は探索の生産性を高める方法として、お屋敷強化と素材収集について解説した。

大きな跳躍の前には屈伸が必要だ。一度立ち止まって、中盤に向けた準備をしてみるのも良いかもしれない。

 

続いてはスペシャル探索についてレクチャーする。併せてチェックしてくれ♪


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!