ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
東京マッドカーニバル

東京マッドカーニバル

Craft Egg, Inc.

iOS

Android

■タイトル
東京マッドカーニバル
■ジャンル
パズル
■メーカー
Craft Egg, Inc.

 

※ストアに移動します


 

 

『東京マッドカーニバル』は、美しくも凶悪な不良たちのワイルドなアクションを楽しめる作品だ。

操作はパズルをなぞるだけなので、アクションテクニックに自信がないという人でも今すぐプレイできるぞ!

ただし、プレイするのは17歳以上になってからだ。

オトナにしか味わえないバイオレンスな魅力を徹底解剖していこう!

 

 

●美麗不良たちが魅せる、アウトローな美しさ

 

 

本作で最初に目を引くのが、クオリティーの高いキャラクターカードの数々だ。

クールな一匹狼にカリスマチームヘッド、インテリ系不良にケンカジャンキーと、様々なタイプのアウトローたちが揃っているぞ。

 

 

 

登場するのはワイルドな男たちだけでない。

バトルに華を添える美少女や妖艶な美女など、魅力的な女性キャラクターもよりどりみどりだ。

どのキャラも美しく丁寧なタッチで描かれており、レアリティが低いカードでも一切の手抜きがない。

バトルで使わないキャラクターでも、コレクションとして集めたくなってしまうはずだ!

 

 

●簡単だけど奥深い、パズルアクション!

 

 

不良たちを大暴れさせるためには、パズルを解く必要がある。

とはいっても、その解き方はとってもカンタン。同じ色のパネルを3つ以上なぞって繋げるだけだ。

 

繋げるとパネルが消えて、同じ色(属性)のキャラクターが攻撃してくれるぞ。

繋げば繋ぐほどその威力はパワーアップ!いかに長く繋ぐ(チェインする)かがキモなのだ。

 

 

●バトルのコツ1:邪魔なパネルを先に消す

 

 

では具体的にどうすれば同じ色のパネルを長く繋ぐことができるのか?

最も基本的なテクニックが、繋ぎたい色の間にある邪魔な色のパネルを先に消してしまうことである。

 

パネルは、消えたぶんだけ左から右へとずれて新しいパネルが追加される。

そのズレを計算に入れた上で、目的の色以外のパネルを上手く消していこう。

 

 

●バトルのコツ2:レインボーパネルで異なる属性を繋ぐ

 

 

次に活用したいのが時折出現する「レインボーパネル」。

これはどの色とも繋がって消すことができる便利なパネルなのだ。

それだけでなく、レインボーパネルは異なる属性同士の接着剤のような役割も果たしてくれる。

例えば緑のパネルを繋げた最後にレインボーパネルを繋げると、そのまま赤や青といった異なる色のパネルも繋げることができるのである。

これにより、10、20と、長いチェインの実現が可能なのだ。

 

 

●バトルのコツ3:ブラッドバーストを活用しよう

 

 

パネルを消すたびにゲージがたまり、満タンになると「ブラッドバースト」が発動できる。

1ターンで何度でもパネルを消すことができるので、驚異的なダメージを与えることが可能になるのだ!

このブラッドバーストをどのタイミングで使うかが勝敗に大きく影響するポイント。ボス戦ではできるだけ発動するようにゲージを調整しよう。

 

他に各キャラクターの固有スキルやリーダースキルも戦況を大きく左右するファクターだが、これは上級者向けのテクニックとして後々解説するぞ。

最初は上記で紹介したコツを意識して、パネルを繋ぐことに慣れることから始めよう。

 

 

●推奨年齢17歳以上。過激な攻撃演出にアドレナリン全開!

 

 

繰り広げられる暴力の応酬は、血しぶきが飛ぶバイオレンスな演出で表現される。

コミック作品のような効果音の文字も相まって、迫力と臨場感は圧巻!

夜の街が絡むストーリーだということもあり、お子様には刺激が強すぎるので要注意だ。

ゲームは17歳以上になってからプレイしよう。

 

ここまでの解説で、ゲームの特徴はだいたいお分かりいただけたことと思う。

続いてはキャラクターの強化や覚醒(進化)についてレクチャーしよう!


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!