ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
東京マッドカーニバル

東京マッドカーニバル

Craft Egg, Inc.

iOS

Android

■タイトル
東京マッドカーニバル
■ジャンル
パズル
■メーカー
Craft Egg, Inc.

 

※ストアに移動します


 

●「キャラ強化」でステータスUP!

 

 

チームに編成できるキャラクターは、制圧でのドロップや各種ガチャによって手に入るぞ。

お気に入りのキャラクターをGETしたら、より強く凶悪に育てていこう。

 

キャラクター育成の手段としては、「強化」と「覚醒」の2種類がある。

まずはステータスを上げる「キャラ強化」から説明していくぞ。

 

 

メイン画面下部に表示されているメニューの「チーム」内に、「キャラ強化」のコンテンツがある。早速アクセスしてみよう。

 

 

強化したいベースキャラを選び、素材をなるキャラクターを選ぼう。

一般的なスマホゲーム同様、素材に使ったキャラは消えてしまうので大事なキャラを使わないように要注意だ。

レベルが低いうちは、★1などレアリティが低くて使う予定のないキャラクターを素材にしよう。

 

 

 

レベルが上ってくると、レアリティが低いキャラではあまりレベルアップできなくなってくる。

そんな時は各属性の「トレクマ」カードが有効だ。通常のキャラクターよりも、大量の経験値を得ることができるぞ。

 

トレクマもそうだが、素材に使うキャラクターはベースのキャラクターと同じ属性(色)で揃えるようにしよう

他の属性よりも、より多くの経験値を得ることができるのだ。

 

 

また、同じスキルを持つキャラクターを掛け合わせることで、スキルレベルのアップも期待できる。

さらに、同じキャラクターを素材にして強化すると、運の値が上昇する。

運ってナニ?と思うかもしれないが、これが意外と重要なのだ。

チーム内のキャラクターで一番高い運の数値が、高ければ高いほどボス戦でのドロップ率がアップするのである。

同じキャラクターを複数所持していたら、必ず素材にして強化するよう心がけよう。

 

素材には「同じキャラ、同じ属性、同じスキルがお得」と覚えておくべし!

 

 

●「キャラ覚醒」でレアリティも見た目もグレードアップ!

 

 

「キャラ強化」によってレベルがMAXになったら、続いて挑戦したいのが「キャラ覚醒」だ。

「★★★☆」など、伸びしろとして空欄の☆が表示されているのが覚醒可能なキャラクターである。

 

 

覚醒すると、そのキャラクターのレアリティ(★の数)を1つ上にグレードアップさせることができる。

これによってステータスが上がるだけでなく、グラフィックもよりゴージャスに変化するので見た目も楽しませてくれるぞ!

 

中には絵柄が大幅に変化するキャラクターもいる。その一例をいくつかご紹介しよう。

 

 

★5伊能 拳祈→[激拳]★6伊能 拳祈

 

喧嘩屋「伊能 拳祈」の場合は、覚醒すると地下闘技場で死闘を繰り広げているシーンへと絵柄が変化するぞ。

流れる血と汗、強さを誇示するかのような迫力あるタトゥーにもご注目。覚醒によるパワーアップがひしひしと伝わってくるグラフィックだ!

 

 

★4岸元 太兵→★5[虐讐] 岸元 太兵

 

北関東最大のバイクチーム『GARM』の武闘派「岸本 太兵」も、覚醒することで敵と戦っている最中の躍動感ある構図が楽しめる。

 

キャラクターはタップすることで、そのキャラのプロフィールやセリフを見ることができる。

さらにタップすることで、絵柄の全体を眺めることもできるぞ!

 

 

★4青木 弥衣子→★5[電撃] 青木 弥衣子

 

特に女性キャラクターはタップすることでセクシーな姿全体を堪能できる。覚醒したらぜひとも全体図をチェックしてみてほしい!

 

 

覚醒のやり方は強化同様、覚醒したいベースキャラと素材キャラを選ぶという手順だ。

素材は何でも良いというわけではなく、そのキャラごとの「覚醒素材」を用意する必要があるぞ。

 

 

覚醒素材とは、「覚醒プリン」や「覚醒チョコ」「覚醒ペロキャン」などといった”ヤバイ菓子シリーズ”だ。

ワイルドな不良が、お菓子によって真の姿になるというのがなかなか面白いのだ。これぞギャップ萌え。

 

 

これらの覚醒素材は曜日別の「特別制圧」で手に入れることができるぞ。

剛(赤)速(青)技(緑)と属性別に開催されているので、目的の属性の日は忘れず特別制圧に挑戦するようにしよう。

 

これら「強化」や「覚醒」は、戦力強化の基本だ。

制圧に参加するだけではステータスアップできないので、チームに編成しているキャラはこまめに強化していこう!

 


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!