ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
境界の黒翼 アサルトレイヴン

境界の黒翼 アサルトレイヴン

Warner Bros. International Enterprises

iOS

Android

■タイトル
境界の黒翼 アサルトレイヴン
■ジャンル
ストラテジー
■メーカー
Warner Bros. International Enterprises

 

※ストアに移動します


 

 

本格RTSを手軽に味わえる意欲作“境界の黒翼アサルトレイヴン”。

今回の攻略では、先日実装された新イベント・レイドバトル「紅の双鋏」について解説していくぞ!

 

 

●レイドボスとは?

 

 

 

通常のストーリーミッションで、出撃直前に画面が暗転し、大量のHPを持った強敵と遭遇することがある。

これがレイドボスだ。

 

今回のイベントで登場するレイドボスとは、ストーリーミッション中に低確率で出現し、一定時間経過すると逃げていくボスを指す。

攻撃することで得られるレイドスコアを貯めれば、豪華アイテムをゲットできるぞ!

 

 

●レイドバトルの流れ

 

 

レイドボスと遭遇すると、ホーム画面に“レイドボス出現中!!”のボタンが表示される。

このボタンをタップするとレイドミッション画面移り、ボスのHPやスコア報酬などをチェックすることができるぞ。

さっそくレイドバトルに突入したいところだが……その前に部隊を編成しよう。

 

 

実はトレイルクルーガーの中には、レイドボスに対して特攻効果を持つものがあるのだ。

そういったトレイルクルーガーには“超ダメージ×1.5倍”等のアイコンが付いているので一目でわかると思う。

レイドボスに対するダメージ量が大きく変わってくるので、必ず部隊に入れてあげよう!

 

 

編成が終わったらいよいよレイドバトル開始だ。

そうそう、トレイルクルーガーの配置は全ユニットともに最前線にしておくことをオススメする。

レイドボスとの1回のバトルは1分30秒しかないので、最短距離で接敵する必要があるからだ。

 

 

 

レイドバトル開始!

ボスは非常に巨大で、こちらのトレイルクルーガーの5倍以上にも及ぶサイズだ。

こちらもスキルを使用してじっくり戦いたいところだが、なにせ1分30秒という制限時間がある。

倒しきれなければバトルは強制終了になり、ボスが逃げてしまう。

攻撃の手を休めずに相手のHPをガンガン削っていこう!

 

 

 

 

見事レイドボスを撃破すると、その場ですぐにレイドスコアが入る。

また、撃破後しばらくすると送られてくる“レイドレポート”を開封すると、追加でレイドボーナスを獲得できる。

忘れずにチェックしておこう。

 

 

●レイドバトルの勝率を上げるには?

 

 

レイドボスは、撃破するたびにどんどん強くなっていく。

HPと攻撃力が上昇し、より手強い敵として帰ってくるのだ。

そうなると通常攻撃(消費EN1)だけでは撃破が難しくなってくる。

相手の強さに応じて4倍攻撃(消費EN3)も積極的に使っていこう。

もし4倍攻撃を使っても倒せないレイドボスが現れたら……

 

 

 

そのときは“8倍ブースター”を消費して8倍攻撃で挑もう!

8倍攻撃ともなると、1発のダメージ量が常時10000を超えるようになる。

どんな手強いレイドボスでも、HPを大幅に削ることができるぞ!

 

 

また、レイドボスには弱点部位が設定されている。

側面や背面から攻撃すると“弱点攻撃”になり、ボスの気絶ゲージが溜まっていく

気絶ゲージが満タンになると、ボスが短時間行動不能になり、大ダメージを与えやすくなるぞ。

積極的に“弱点攻撃”を狙っていこう。

 

通常のストーリーミッションとは異なり、1体の敵をひたすら攻撃するレイドバトル。

強大なHPを持つボスでも、うまく立ち回れば効率的に倒す事ができる。

この記事を参考にしっかり対策をしたうえで、レイドボスとの激戦に挑んでほしいっ!

 


 

※ストアに移動します

 

 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!